多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月4日の日記(2021/12/4)

午前中はのんびり休息。12時ちょい過ぎから出かけて、スーパーを3軒廻っていろいろ買い込み。その後マクドナルドに寄り、昼メシにグラコロ買って帰宅。

今シーズン初のグラコロ…とはいえ、毎年1回食うと「あーこんな味だわ」って満足してしまうのよな。今季もたぶんこれがラストになるんでないかなー。

 

メシの後は競馬。

【ステイヤーズS結果】ディバインフォースがゴール寸前で差し切り重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

前半すげースローペースだったんで(2000mまで65秒→65秒)前残りかなーと思ったら最後長い脚を使って追い上げたディバインフォースが勝利。

勝てねーだろなぁと思いつつも父ステゴのバレリオを買わない選択肢はなく。そして外した馬が1着に来るという。これは取れた馬券だったなー。勿体ない。

【チャレンジC結果】3歳馬ソーヴァリアントが楽に抜け出して3馬身半差圧勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

よっしゃ最低限で福永は封じた(白目)。

ソーヴァリアント強かったなー。最後は楽勝だった。

明日のチャンピオンズCの時間はたぶん仕事してるんで帰ってから観るます。

 

夕方になって、週プロの選手名鑑号が届いた。

あと黒金でポチったHELLSING OVAのBDも。

 

東京都 新型コロナ 新たに19人感染確認 先週土曜日より3人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県は9人の感染確認、新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内17日連続感染ゼロ 12月4日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。佐賀はゼロが続いてるけど、なまじワクチン接種率が高いから無症状で医療機関の網にかかってない可能性もあるのよな。それはそれで「ただの風邪」への第一歩ではあるんだけど。

 

Vチューバーのキズナアイ無期限活動休止「成長を目標としたアップデート」 - 芸能 : 日刊スポーツ

自分の場合、いわゆるVTuberってのはほぼ見ない(観たい動画の傾向とジャンル的に被らない)んだけど、それでも「バーチャルYouTuber」って概念を生んだ創成期の存在として認識してたし、そこが活動5年でいったん凍結ってのはやっぱサイクル早い世界だなぁと思う。

 

【ベラトール】堀口が無念の逆転KO負けで王座返り咲きならず…。来年のGPで逆襲狙う | 東スポの格闘技に関するニュースを掲載

内容では終始優位に進めながら、一瞬のバックブローが綺麗に顎に入っての失神KO負け。うーんこれは惜しい。この内容なら充分ネクストあるでしょ。

 

松坂大輔 引退セレモニー イチロー登場で涙【あいさつ全文】 | プロ野球 | NHKニュース

改めてお疲れさまでした。なんだかんだあったけど間違いなく時代を作ったヒーロー(こっちは主にライバル視点だったけど)だったやでー。

そしてイチロー登場の仕方がカッコ良すぎるわ。サンキューイッチ。