多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月29日の日記(2021/12/29)

午前中はのんびりと。なお目覚ましアラームのセットを平日のままにしていたため6時前に起こされたことは不問とする。

設営も無事終わったようでなによりでした。今回は人手が揃うか心配だったのよな。

 

午後からお出かけ。馬券と食料品を買い込んで帰宅。

レースはBSフジで観た。

【大井・東京大賞典結果】オメガパフュームが競り合いを制し史上初のダートGI・4連覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

オメガパフューム、見事な4連覇でした。最後の直線向かうとこでは外にブレたけど、うまいこと体勢を立て直して追い込んだな。

3着4着が競って、馬券的に美味しい方(7番人気ウェスタールンド)がハナ差で先着してくれて3連複27.7倍的中。今年は綺麗に終わったなー。払い戻しは明日行ってくる。

 

東京都 新型コロナ 76人感染確認 50人以上は10月16日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに8人 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内1人感染確認、12月29日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

【国内感染】コロナ 4人死亡 501人感染 500人超は10月16日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

嫌なタイミングで増加に転じたなー。年末年始終わって、1/10くらいに数字がどう出るか。

【速報】福岡県でオミクロン感染2例目 県内在住の20代女性|【西日本新聞me】

オミクロン株のリスク、依然として「非常に高い」 WHO 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

感染リスクの高さはともかくとして、重症化リスクの方だよなー。

 

コロナ困窮者を支援 年末年始にホテルを無償提供 東京都 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

年末年始の生活に困ったときの相談先リスト(2021~2022年)(大西連) - 個人 - Yahoo!ニュース

このへんは周知された方がいいと思うので。

 

日本ヒューレット・パッカード製ソフトの不具合で京大スパコンのデータ77TBが消失 - PC Watch

スーパーコンピュータシステムのファイル消失のお詫び | お知らせ | 京都大学情報環境機構

業務として情報管理に多少なりと関わったことのある人は心臓に悪い案件だと思うです(震え)。

 

声優・成海瑠奈、芸能界引退 代表作『アイマス』三峰結華役はキャスト変更へ | ORICON NEWS

まぁしゃーない。声の仕事だけなら出来るんだろうけど、顔出ししてのアイドル仕事は無理だろうからなー。

所属役者に関してのお知らせ | STARDUST 声優部

【シャニマス】三峰結華役 声優の変更につきまして | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス)

これで来年からアンティーカは仕切り直しかね(当方シャニでは恋鐘P)。

 

ソフトバンク退団マルティネス「日本は常に特別な場所」「野球への愛情や情熱を取り戻せた」球団ツイッターに感謝メッセージ|【西日本スポーツ】

公鷹両方のファンに向けてってのが嬉しいやね。向こうでの活躍を祈っとるやでー。

 

明日は金融機関のATM廻るのと、買い物で日中は潰れそう。夜はぼらんちぁのため、日記の更新は日付変わってから。