多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月12日の日記(2022/1/12)

今日も黙々とおしごと。19時過ぎにしごわらせて、スーパー2軒寄って買い物して帰宅。Gallop届いてた。

まずは新春恒例、武豊のインタビューを読む。馬券検討は週末になってから。

週プロ最新号もKindleで読んだ。

 

【国内感染】新型コロナ 5人死亡 1万3244人感染確認 (20:15) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 2198人感染確認 2000人超は去年9月4日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに408人が感染の見込み 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、87人の感染確認 12日発表、延べ6283人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。来たわね(ヤネキ風)。

新型コロナ感染1万人超 オミクロン株わかってきたこと【1/12】 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

まぁでも末尾にある通り、結局のところ個人で取り得る対策は変わらないんよね。粛々と。

 

都道府県対抗男子駅伝が中止 広島県内での新型コロナ感染拡大受け(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

広島もヤバそうだからなー。しゃーない。

 

株式会社西友との提携サービス終了について | クレジットカードはセゾンカード

いつの間にか西友楽天資本が中心になってたのね。今後は楽天カード圏に組み込まれるんやろなぁ。

 

4K120p入力で解像度半分になっちゃう問題。TVメーカー5社に聞いた - AV Watch

ソニーの回答、実にクソニ―らしくて胸が熱くなるな(真顔)。

 

ニッポン放送社長、伊集院光のTBSラジオ降板に「モンスターパーソナリティー。引き続き頑張ってほしい」 : スポーツ報知

一連の報道のあとを受けてニッポン放送の社長が言う「モンスター」って、別の意味に捉えられそうでもある。まぁ宮本氏が存命のうちにLF復帰することはないだろなぁと。

 

『アイドルマスター』高槻やよいが大阪・高槻市の観光大使に就任。とかいなかと、うっうーがついにつながる - AUTOMATON

ζ*'ヮ')ζ<遂にこの時が来たか

アーケード版の稼働開始から今年で丸17年。おめでとうございます。それではここで記念にアケマスがデビューした2005年の日本シリーズを振り返ってみましょう(な阪関無)。

 

【JRA】2021年度JRA賞発表 年度代表馬はエフフォーリア、最優秀4歳以上牡馬にコントレイルなど | 競馬ニュース - netkeiba.com

昨日触れ損なってた2021年のJRA各賞。まぁ順当なとこかなー。マルシュロレーヌに特別賞を出さないあたりが非常に日本の競馬記者らしくてアレ。

 

スノーフォール安楽死 昨年英オークス16馬身差圧勝のディープインパクト産駒 | 競馬ニュース - netkeiba.com

【海外競馬】スノーフォールが安楽死 オブライエン師「彼女を眠りにつかせるほかなかった」 | 競馬ニュース - netkeiba.com

そして海の向こうから訃報が。いやマジかー。ディープ産駒の牝馬として海外に血を繋げて、サンデーサイレンスの恩返しができるなーと思ってたのに。残念です。黙祷。

 

【全日本】渕正信ら所属4選手が新型コロナ陽性 9日岡崎大会は中止に | 東スポの全日本に関するニュースを掲載

渕、青柳優馬、芦野、HAYATOの4人と、スタッフ1名が陽性判定。症状は軽いとのことで、焦らず養生していただきたく(特にフッチー)。

 

一問一答 ソフトバンク・柳田悠岐、日本ハム・清宮との合同自主トレに「責任取れん」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

ギータらしいというか、随所で事故ってそうなインタビューやな。

 

ソフトバンク渡辺陸が新型コロナ陽性 自主トレ中の中村晃、栗原らは陰性|【西日本スポーツ】

晃のとこ、昨日自主トレ公開してたよなー。感染拡大しませんように。