多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月1日の日記(2021/8/1)

朝は9時くらいに起きたけど、今日はもう1日休養に充てることにしてのんびりと。

ウトウトしてたら函館5Rの発走が近づいてきたんで、オッズを確認、

最低人気の馬が馬券に絡めば、3連単全通り買いでも元が取れる。そしてその可能性は結構高い。という訳でえいやっと100円60点購入。

【函館5R新馬戦結果】シルバーステート産駒ロンが逃げ切って完勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com

賭けに勝って11,220円払い戻し。よしよし。

この頃に尼から着弾。

週プロのドーム大会号。そういやメラドは増刊出すつもりなんかねー。

panpanyaさんの新刊もやっと届いた。この方の本はずっと紙で買ってる。

 

本読みながらメインまで呆けてた。

【クイーンS結果】テルツェットが直線一気で差し切りV!重賞2勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

前走はアレだったけどここでは完璧だった。最後に追い込んできたサトノセシルが3着に飛び込んで3連複的中。

久々のプラスで週末を終えられた。来週はエルムSレパードSか。

 

で、秋競馬の番組表も出てた。

【JRA】秋季競馬番組が決定 東スポ杯2歳SがGII昇格、ホープフルSは12月28日(火) | 競馬ニュース - netkeiba.com

2021年度秋季競馬番組が決定しました JRA

京都が休場で阪神開催に振り替え。おかげで条件戦とかに珍しいレースが増えてるな。

 

競馬の後は夜まで呆けてた。五輪? んー観てない。

 

東京都 新型コロナ 新たに3058人感染確認 5日連続3000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 2人死亡 1258人感染確認 5日連続1000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 新たに890人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡で新たに434人感染 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県内で新たに13人感染 唐津市で放課後児童クラブ支援員も 8月1日発表|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

“都道府県またぐ移動 中止か延期呼びかけを”知事会 国に提言 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

まぁ「呼びかけ」程度じゃ効果は薄そうだけど。それより同居家族以外との会食やマスク無しの会話を禁止した方がいいと思う。

入院した“感染経路不明“の人 多くが感染リスク高い行動 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

高リスクの行動がアカンってことで、実際のところ「移動」自体はそこまでリスク高くないのよね。だから「新しい旅のエチケット」はまだ有効だと思ってる(これはGoToトラベルの是非と関係なしに)。

「新しい旅のエチケット」と「新しい旅のルール」 | 旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト

 

さてそういう訳で週末の浜松どうしよう(正気か)。

いやね公式チケトレで取れたら、土曜ライブで日曜さわやか食って帰れば…って俺の心に囁くのよ誰かが(俺が)。

まぁ我慢しますよ。福岡に全力という事で。