多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月23日の日記(2022/1/23)

朝6時前にアラームが鳴って起きた。そういえば今日は元々ぼらんちぁで早朝出動の予定だったんだっけか(コロナ感染拡大で行事が中止になった)。

ゴロゴロしてるうちに寝落ちして、気が付いたら11時半になってた。あーよく寝た。

 

競馬までは休憩。

ブルベアイリーデは1800までなら3着以内いけるだろーという事で軸にした。あとは5頭をBOXで。

【東海S結果】スワーヴアラミスがオーヴェルニュをゴール寸前で差し切り重賞3勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

なんとかサンライズホープをアタマ差躱してくれて44.9倍げっと。

 

菊花賞2着のオーソクレースを軸にして3連複10点。直前まで軸をマイネルファンロン(ステゴの仔)にするか迷ったけど、クレッシェンドラヴ(こちらも父ステゴ)と差を付ける気になれず保留。

【AJCC結果】キングオブコージが鮮やかに追い込み久々の重賞V!横山典弘騎手は同レース7勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

結果として縦目って872倍を外す。無念。

キングオブコージの位置取り巧かったね。マイネルファンロンを見ながら3角外から上がって行って、直線で一気に突き抜けた。オーソクレースは直線向いて先頭に立ったところでもう脚が無かった印象。+10キロだったしまぁ次走か。

 

来週はシルクロードS根岸S


www.youtube.com

根岸Sといえば、青嶋実況も含めていまだ色褪せぬこのレース。何度見てもこの末脚は凄いわ。

 

競馬終わったくらいで尼から届け物。

これでひと月分の職場での飲み物を確保。

16時過ぎから買い物へ。スーパー2軒廻って、最後にクルマにエサ食わせて帰宅。

 

【国内感染】新型コロナ 2日連続で5万人超える(23日20:30) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 新たに9468人の感染確認 1週間前の2倍超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県の新規感染2646人確認 新型コロナ、5日連続2千人超|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、153人の感染確認 1月23日|まちの話題,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

石川・鹿児島も「まん延防止」適用へ…25日にも決定、計32都道府県に(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

いったん全国適用して、知事各々の判断に任せても良いかもしれんけどね。

 

夏の参院選比例投票先、「自民」が最多27% 毎日新聞世論調査 | 毎日新聞

野党第一党が維新ってのは正直勘弁願いたいところだけど、立憲民主はもう終わってるからなー。国民民主が都民ファーストと合流して(希望の党復活?)どうなるかだな。そして社民は本当に消えそうやね。今までお疲れさまでした。

 

「プロレスファンは自制心が強いな…」感染急拡大の今こそ知りたい、聖地・後楽園ホールでカメラマンが見つめた“コロナ禍との戦い方” - 格闘技 - Number Web - ナンバー

次の週末から後楽園ホールも観客フルに戻す予定だったなそういえば。どうなるんだろね。売っちゃった分は仕方ないとして、新規発売は締めるなんてこともあるかな。

 

【DeNA】スローガン発表「横浜反撃」…三浦大輔監督「横浜反撃の年にしないといけない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

いやマジで反撃頼んます(懇願)。

DeNAピープルズが来日 PCR検査は陰性で、隔離期間経てチームに合流(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

人達も無事来日。

 

元鷹バレンティンがNPB復帰を断念「日本球界からは引退する」「スワローズに感謝」(Full-Count) - Yahoo!ニュース

サンキューココ。フォーエバーココ。なお「元鷹」とあるのに感謝を伝えるのは燕だけというのは(省略されました

 

リチャードがコロナ陽性 タカ12人目|【西日本スポーツ】

リッチーも陽性。まぁ沖縄で自主トレやってたんなら仕方ないか。お大事に。

 

ソフトバンク・スチュワートが入国 待機期間経過後チーム合流|【西日本スポーツ】

ソフトバンク「キューバトリオ」今週中にも来日へ コロナ禍苦境で朗報|【西日本スポーツ】

スチュワートが入国、モイネロデスパグラシアルは2月中旬に合流予定と。レイが遅れそうなのはアレだけどまぁ去年よりは揃った状態で開幕できそうやね(陽性選手から目を逸らしつつ)。