多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月24日の日記(2022/12/24)

久々に朝ゆっくり寝た気がする(8時半起き)。

佐賀県内各地で積雪 伊万里で4センチ 24日午前、強い寒気の影響 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

起きた時には雪もやんでて、屋根の上にちょっと残ってるくらいだった。

メシ食って、昼ちょい前から買い物へ。スーパー3軒廻って食料品とか買い込み。あと年末年始の酒も。

最後はマクドナルドに寄って、昼メシとして今季最後(たぶん)のグラコロをテイクアウトして帰宅。

その後は中山大障害

【中山大障害結果】ニシノデイジーが大障害初挑戦V!ラストランのオジュウチョウサンは6着 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

まぁ厳しいだろうとは思ってた。それでも最後まで完走。結局最後まで、障害競走で競走中止になったことないんよなーオジュウチョウサン。お疲れさまでした。同じくステゴ産駒の10歳馬マイネルレオーネ(相手に買ってた)が3着に入ってちょい馬券は荒れた感じ。

オジュウチョウサンの引退式が行われる 関係者コメント | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

お疲れさまでした。ステゴ直仔の現役馬も流石にどんどん数を減らしてるなー。

 

【阪神C結果】ダイアトニックが大接戦を制し重賞5勝目、引退の花道を飾る | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

阪神カップはトゥラヴェスーラ軸にして外れ。まぁ本番は明日ですから(白目)。

とはいえ本命イクイノックスなのよなー今回。配当的には人気薄にも流したいところだけど、さて。具体的な買い目は直前に決めます。

 

その後はのんびりと。夜は20時からめろぅぷりすますの配信観てた。来年のツアーを見据えて、メール募集してた全国のおすすめを発表していく内容。白地図に書き込む県名が兵庫(大阪)だったり長野(岐阜)だったり、途中から「鯖」県探しになったと思ったら肉ケーキ登場でそれどころじゃなくなったり、けっけさんのせいで打ち切り気味にあっさり終わったり(違)と、なかなかカオスな2時間半でありました。しかしもう5年やってんのなこれ。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】339人死亡 17万7622人感染 (24日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 24人死亡 1万8731人感染 19日連続前週比増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡で8834人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,773人の感染を確認 3人死亡 12月24日発表 延べ208,339人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

さてそんではアマプラでポケ戦観て寝ますかねー(クリスマス恒例行事)。