多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月25日の日記(2022/12/25)

今日も一日お休み。外出せずに引きこもりで諸々の消化に充てた。

有馬記念はイクイノックスから。

【有馬記念結果】イクイノックス圧勝!天皇賞に続きキタサンブラックと親子制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

福永云々は抜きにして、菊2着のボルドグフーシュは普通にあるっちゃあると思ったんだけど、「外国人騎手1-2-3」と俺の中の悪魔が囁いたため複勝での呪いに留めた結果がこれよ。

しかしイクイノックスは強かったな。4角立ち上がったところで「あーこら勝つわ」と思った。来春は大阪杯かなー。父キタサンだから3200もこなしそうではあるけども。

次は水曜ホープフルSと木曜東京大賞典で、今年の競馬も終わりという感じ。最後は笑って終わりたいもんやね。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】306人死亡 14万9665人感染 (25日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 19人死亡 1万5403人感染 20日連続前週比増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で8115人の感染を新たに確認 新型コロナ、7人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,353人の感染を確認 1人死亡 12月25日発表 延べ209,692人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

ガストなどで「コンセントが使えなくなった」報告続々 すかいらーく「食事目的の顧客増加で一部見直し」(1/2 ページ) - ねとらぼ

カフェみたく長時間滞在を想定した店舗じゃないからこのへんはしゃーないんでは。

 

「TIGER & BUNNY 2」NHK総合で2023年4月からテレビ初放送決定!! - NHK

広告ロゴどーするんだろ、と思ったら、

NHK総合では、企業名が入らないNHKオリジナル版を放送します。

とのことでひと安心。いやそれはそれで魅力のひとつが欠けるというか(複雑な心境)。

まぁネトフリ独占であんま話題にならんかったし今回はそこそこ行けるんでは。BS11でやるものと思ってたけど。

 

ソフトバンク1億円超は11人、809%アップの藤井皓哉を筆頭にアップ27人 契約更改が終了 |【西日本スポーツ】

契約更改終了。まーこのうち一人は近藤の補償で公さんへ行くわけですが(震え)。

 

とりあえず水曜まで仕事行ったら休みなんでがんばるー。