多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月23日の日記(2022/12/23)

朝起きたら粉雪が舞ってた。


www.youtube.com

積雪は車のボンネットで2センチくらいかな。路面は凍結してたけど、路上に雪はほぼなかった。

渋滞に備えてちょい早めに家を出て、いつもと同じくらいの時間に職場着。そしてそのままお仕事を定時まで。

佐賀県内に大雪警報発令 12月24日明け方にかけ警戒を 23日は路面凍結の事故など相次ぐ | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

夕方には大雪警報も出たんで、しごわってからとっとと帰宅。やー寒いわ。明日は買い物へ出られるんだろか。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】315人死亡 17万3336人感染 (23日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 22人死亡 1万7332人感染 18日連続前週比増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で9556人感染、新型コロナ 10歳未満など17人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,850人の感染を確認 2人死亡 12月23日発表 延べ206,566人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

Twitter、ツイートが見られた回数を表示する機能を追加 - ITmedia NEWS

ついったーは普段の生活だとほぼ使うことがなくなったので、まぁ別にどーでもいいかなーという。自分がつぶやくのは目的を持ってどこかへ出掛けた時くらい。そしてしばらくは遠出の予定もないので…うん。TL自体は1日にざっと2~3回くらい見てるけど、この回数も減り気味。

 

クリスマスをノー予約ディズニーで過ごそうとした人への優しいアドバイス - Togetter

そういえば旅行の方法(スケジュールの立て方)ってどうやって習得したんかな。

俺が初めて自分でスケジュール組んで泊まりで出かけたのは、高3の秋。オープンキャンパス見学で都内の大学いくつか回った時、だと思う。

大学の時は生協で宿を取ったり、みどりの窓口で往復きっぷ買ったりして、一人であちこち行ってた。2泊3日(ブルトレ2泊)で東京とか行ってたなー。飛行機の運賃高かったのよ当時は。

諸々を家族にお膳立てしてもらったうえでの一人旅なら、初めては幼稚園の時。当時住んでた千葉から佐賀の祖父の家まで、飛行機と国鉄乗り継いで行った(帰りは祖父と一緒に新幹線で戻ってきた)。

 

今はだいたいweb予約で完結できるから、その辺の準備はだいぶ楽になったなーと思う。前売券もコンビニで買えるし。

 

「いつかきっと絶対プレイするから実質タダ」PCゲーマー待望のSteamウィンターセールが開幕!Twitterのおすすめゲーム情報まとめ - Togetter

このところゲームをプレイする機運じゃないんでなーんも買ってないわ。ソシャゲをポチポチするくらい。

 

『ウィザードリィ』の伝説的小説『隣り合わせの灰と青春』30年以上の時を経てまさかのコミカライズが連載開始

出たーウィザードリィ友の会とかいう老人会(ひどい)。

Wizはベニ松の小説と石垣環のコミックが双璧。異論は認める。

 

ヤクルトのつば九郎 球団と契約交渉も条件に納得せず保留 | NHK | プロ野球

はい毎度の茶番はじまたー(褒め言葉)。

 

ソフトバンクがロッテ自由契約のオスナも獲得 背番号「54」 総額60億円規模の超大型補強ついに完成|【西日本スポーツ】

背番号54ってことでデスパ親方も正式に退団と。ありがとうございました。

 

さて明日の朝はどーなってるかなー(震え)。とりあえずあったかくして寝ます。