多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月13日の日記(2023/3/13)

3で1を挟むんでサンドイッチの日だそうです(今日のどうでもいい情報)。

昨日の雨からちょい冷え込みが戻った感じ。幸い室内仕事だったんで、昼間は影響なくお仕事。今日は18時で切り上げて、スーパー1軒寄って買い物して帰宅。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】27人死亡 3368人感染(13日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 3人死亡 新たに313人感染確認 前週比22人減 | NHK | 新型コロナウイルス

【速報】福岡県で78人感染、1人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、11人の感染を確認 3月13日発表 延べ260,337人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

マスク着用 きょうから個人の判断に 街の変化は?【詳しく】 | NHK | 新型コロナウイルス

マスクいつ着ける?外す?場面ごとのポイントを専門家が詳しく解説 | NHK | ニュース深掘り

通勤&帰宅途中はちらほら見かける程度だったかな。個人的にはまだ花粉がきついんでマスクを手放せんなー。気候が落ち着いたら屋外に1人でいる(=会話しない)時くらいは外すと思う。

 

ノーベル文学賞 大江健三郎さん 死去 88歳 | NHK | 訃報

扇千景元参院議長 死去 89歳 女性初の参院議長 国交相も務める | NHK | 訃報

訃報が2件。全く違うベクトルだけど、年代的にこの辺りの方が旅立たれる齢になったんだなぁという気持ち。黙祷。

 

スラムダンクが時代を超えて読み継がれる名作になり、魚住のこの発言の意味が全然わからず困惑する層が増えてるそうな - Togetter

当方「篠沢教授に全部」派です(ギャンブラー)。

 


www.youtube.com

先日の決起集会の模様も。


www.youtube.com

松尾選手期待しとるやよー。

 

熊本で14日先発の石川柊太 地方球場での投球は「思った通りにいかないと思っておく」|【西日本スポーツ】

42歳和田毅「入れるようにやっていくだけ」左太もも張りで出遅れるも大逆転での開幕ローテ入りへ 15日巨人戦に先発|【西日本スポーツ】

明日は柊太が先発か。水曜は和田と板東が投げるらしいけど、有原ガンケルは次回登板で様子見って感じかなー。

 

明日は19時まで残業予定。トラハモはリアルタイムで聴きたいなー。