多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月27日の日記(2022/10/27)

今日もお仕事えんやこらせっと定時まで。そしてレジ閉めようとしたら現金の計算が合わず全員で数え直しに。15分ほどでなんとか御明算で〆。

しごわってからコンビニ寄って帰宅。21時からはミリラジと、乙女モード…は日シリ中継で休みか。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】71人死亡 4万2737人感染(27日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 4人死亡 3941人感染確認 前週比452人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1166人感染、2人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内217人感染 10月27日発表 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

「SL人吉」2024年春に運転終了へ 日本最古「100歳」機関車のメンテナンスが限界に | 乗りものニュース

あと1年半あまりで運転終了。日本最古とはいっても、復活の時に釜は作り直してたりするんで逆に中身は最新という。テセウスの船状態。

乗る機会は…あるんかなぁ。熊本駅のホームで見たことは何度もあるんだけど。

 

ステイフーリッシュが左前繋靱帯炎で引退 今後は乗馬に | 競馬ニュース - netkeiba.com

あぁ遂に。最後の「ステゴらしい」仔だったと思う。お疲れさまでした。

 

セガの小玉理恵子氏が逝去していたことが明らかに。『ファンタシースター』『ソニック』などに携わったクリエイター - AUTOMATON

女性ゲームクリエイターの草分けって印象の方。ありがとうございました。黙祷。

 

【新日本】メキシコ・CMLLとの〝ルチャの祭典〟「ファンタスティカマニア」が来年2月に3年ぶり復活 | 東スポWEB

久々にやるんやな。向こうから誰が来るんやろ。

 

【オリックス】吉田正尚、サヨナラ2ラン! 9回に劇的な逆転劇で2勝2敗1分けのタイに…第7戦までもつれこむ(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

最後はTVで見てた。やーすごい劇的な終わり方。今年の檻さんこんなんばっかやな。

www.youtube.com

これで第7戦まで行くのは確定。しかし次から神宮ってのがなー…。まだ燕さん有利は変わらんという印象。今日の勝ち方で流れが変わればね。土曜の先取点をどっちが取るかやな。初回いきなり檻さんが点入れたら判らんくなる気がする。