多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月28日の日記(2022/10/28)

何故か長かった気がする(すっとぼけ)今週もやっとこおしごと終わりの日。とはいえ日曜は臨時窓口対応のため朝から出にゃならんのですが。そのため土曜夜渋谷7thの篠原LIVE参戦は叶わずという事に。こういう時に限って整理券番号2番とかだったりしてなんかもー、なぁ(諦観)。

 

そんなわけで悲嘆に暮れながらおしごと定時まで。まぁそれでも神は見ていてくれるもんで、年内に大阪へ研修出張が決まりそうな感じに。月火の2日間なんで、旅行支援もあるし前日入りしようかなーと画策中。まぁまだ本決まりじゃないんで(週明けにGOサインが出る予定)予約とかはそれからですが。

 

しごわってからまっすぐ帰宅。ミリシタのCDと、内さまのDVD届いてた。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】51人死亡 3万9254人感染(28日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 5人死亡 3520人感染確認 前週比680人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに1082人感染 新型コロナ、3人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、167人の感染を確認 10月28日発表 延べ162,737人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。まぁそら減らんわな。常時このくらいは出るものとして、通常の生活スタイルに戻していくことになるんでないかなー。まぁ非日常の場が元に戻るのにはまだ時間が掛かりそうだけども。

 

おい!はてな民、最終回が酷すぎた長編漫画の思い出語って行けよ

それ以上「焼きたて! じゃパン」の悪口は止めるんだ(真顔)。

逆に最終回が最高だった長編漫画は何?

ゆうきまさみ作品の最終回はどれも好きだなー。全般的にサンデー系はちゃんと終わらせてる印象。

あと「星矢LC冥王神話」はちゃんと本編の伏線も回収してきちんと終わらせて余韻を残した感もあって完璧だったと思う。

 

ハンバーグ専門店「松屋精肉店」がオープン、末広町方面 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

御徒町寄りのとこね。機会があればいっぺん行ってみるかなー。

 

寺原隼人氏を3軍コーチ招聘 今季独立リーグで現役復帰|【西日本スポーツ】

テラモンテが3軍コーチに。おかえりなさい。

 

藤井皓哉、来季先発転向プラン浮上!!藤本監督「あのフォークもある」|【西日本スポーツ】

もともと藤井にはウチのファームがノーノー食らってるのよな。だから先発として期待してた部分はあって、むしろ中継ぎでここまでブレイクするとはって感じだったり。

森唯斗「やっぱり楽しかったということが一番」来季先発転向に意欲|【西日本スポーツ】

藤本監督「本人は先発したがっているけれど」来季も松本裕樹をリリーフ起用の意向|【西日本スポーツ】

唯斗に加えて松本まで先発に回るとなると流石に中継ぎの手薄感が。又吉帰ってきてモイネロと後ろ2枚は決まるとして、その前がなー。

 

明日は一日フリーになったんで買い物出て髪切っていろいろ用事を済ませる予定。