多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月16日の日記(2021/10/16)

明日が朝早くからお仕事なんで、今日は一日休養に充てた。

競馬まではのんびりと。

 

【府中牝馬S結果】シャドウディーヴァが18度目の重賞挑戦で悲願の初制覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

おのれ福永(呪(失敗。マジックキャッスル+10キロで切るか迷って残したのが読み違いの元だったなー。前半1000mが59.4と早めだったんでこれは先行潰れるなーと思いながら見てたけど、アンドラステよー2着に粘ったな。3着マルターズディオサを抑えてなかったんで馬券はハズレ。この前にやってた新潟阪神のメインも外した。

明日は東京ハイジャンプ秋華賞。昼の休憩中に買えるかなー。

 

競馬の後は買い物へ。スーパー3軒廻って帰宅。

 

東京都 新型コロナ 66人感染確認 8日連続100人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに21人感染 新型コロナ、20日連続50人下回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、2人の感染確認 16日発表、延べ5807人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

衆院選 47都道府県の選管 候補者の性別 公報に掲載せず | 2021衆院選 | NHKニュース

従来は投票所でも男女別の来場者集計やってたけど、今回の選挙から廃止されることになったのよね。ただ集計報告の様式には男女別が残ってて、そこが変わるのにはもうちょい時間がかかりそう。

 

やきう。

ソフトバンク、柳田の逆転3ランで勝利 2番手杉山が5回を無安打無失点|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

逆転勝ちでなんとか踏みとどまった、というか残り試合全勝しないとCS届かないので。

先制食らうもギタムランで逆転。

ソフトバンク柳田が3週間ぶりの一発「久しぶりにいいスイング」28号3ラン|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

その後も加点し久々の2ケタ得点で快勝。

ソフトバンク栗原&デスパイネ中押しアーチ 柳田とのトリオ弾は今季初|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

栗原20号まであと1本か。

先発柊太は3被弾などピリッとせず。そのぶん5回から上がった2番手杉山がナイスピッチ。

ソフトバンク石川今季ワースト3被弾 勝利投手の権利目前で降板の理由は?|【西日本スポーツ】

ソフトバンク杉山好救援で今季2勝目 5回で走者は死球の1人だけ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

先発でもこの調子で行ってくれれば、来季はローテあるかもしれんね。

残り5試合で3位と5差。負けられない闘いが続く。明日もZOZOで鴎さんと。予告先発は千賀だけど、朝から天候が悪いみたいなんでどうなるかわかんないなー。

 

さて明日は6時から21時までお仕事なんで(白目)早めに寝ます。日記の更新は…気力があれば(弱)。