多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

日常へ戻る(2021/7/13)

朝ちょっと早めに職場へ着いたけど、思ったより書類山積みの状況になってなかったんでひと安心。

電話連絡とか来客対応とかあったけど、それでも19時にはしごわった。疲れもありまっすぐ帰宅。

 

とりあえず、23日の岡山までは、がんばって日常を生きる(それほどか)。

 

東京都 新型コロナ 2人死亡 830人感染 前週火曜日より237人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 3人死亡 225人感染確認 先週火曜より89人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡で新たに50人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、1人の感染確認 7月13日発表、延べ 2572人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

国税庁職員 3人以上の飲み会に参加 7人が感染 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

あぁ国税庁の異動ってだいたい今の時期なんだっけか。広域異動もあるから呑みたいってのはわかるけど、現状アカンやつなのでなー。

 

酒提供の飲食店への酒販売停止要請 政府が撤回 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

正直、これが通ると思ってた事の方が怖いわ。反発無ければこのまま行けると思ってたんだからなー。ひどい。

 

ケイブが「東方Project」の新作ゲーム開発を発表 「当社の極意を全て注ぎ込んだ完全新作として」 - ねとらぼ

…なにこの悪魔合体

 

漫画『魔王学院の不適合者』作者・かやはるかさん死去 連載中断しすい臓がんで闘病(オリコン) - Yahoo!ニュース

コミカライズの方はアプリで読んでたので驚いた。黙祷。

 

バッハ会長痛恨 日本人と中国人を言い間違い「最も大事なのはチャイニーズピープル」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

本音が出たんだろな。もう東京五輪は開催さえできれば良くて、本丸は来冬の北京五輪なんでしょ。

 

やきう。

DeNA、先発全員16安打で連敗ストップ 三浦監督「昨日の嫌な流れを断ち切った」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

なんとか連敗ストップ。よすよす。明日も勝って笑顔で前半戦を終わりたいところ。

明日の先発は今永。

移籍の阪神二保旭「3者凡退で抑えたかった」反省も矢野監督は投球に太鼓判(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

二保も今日は内容良かったようで。元鷹戦士はいつも気にかけております。

 

マー君に連勝止められた 柳田の豪快弾も実らず|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

田中将大に上手く抑えられて連勝ストップ。

先制ギタムランは良かったんだけどねー。

柳田、同学年のマー君撃ち 初球を仕留めて完璧22号ソロ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

後が続かんかった。先発に戻った柊太もいまいちピリッとせず。後半戦は大丈夫かねー。練習試合で様子見かな。

明日は東浜の先発。前半戦ラストは勝って、いいイメージで終わりたいところ。