多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月14日の日記(2021/7/14)

今日もお仕事通常営業。電話での相談対応が数件と、窓口相談が2件。あとは事務作業を。

18時ごろにしごわって、買い物して帰宅。

Kindleに週プロ来てた。

 

東京都 新型コロナ 4人死亡1149人感染 5月の第4波ピーク上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 コロナ 2人死亡 349人感染 感染者数は先週水曜の2倍超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡で95人感染、6月3日以来の90人超 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、3人の感染確認 7月14日発表、延べ 2575人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。東京1000人越えたね。

東京の感染者数を5週間ぶん予測した (7月12日版)

まぁこちら↑の予想の範囲内ではあるけども。

 

今日は仕事が休みだったので久々に姫路の映画館に最近封切されたアニメ『..

なかなかの奇文だった(割と好き)。

 

韓国プロ野球 新型コロナ感染拡大で13日から6日間全試合中止 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

こういうの見てるとデルタ株怖いな。

 

大谷翔平、球宴勝利投手の快挙!二刀流1回3者凡退 19年マー君に続く(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

やっぱ化け物やなオオタニサン。

 

DeNA、阪神との接戦制し前半戦連勝締め 今永7回1失点&2安打1打点で3勝目(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\宮崎優勝/\砂田優勝/\三嶋優勝/

なんとか逃げ切って前半戦ラストを勝利で飾ることができた。首位の虎さん相手でも互角に戦えてるのは大きい。

休戦中の練習試合では打線の調子を維持しつつ、投手陣の再編を進めていただきたく。

 

工藤監督、Bクラスで前半戦終了も「われわれは優勝を目指してやっているチーム」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

連敗で綺麗に貯金を吐き出し前半戦終了(アカン。

熱男の2ランがせめてもの救いか。


www.youtube.com

打線が噛み合わず、先発ローテも外国人以外が安定しない。ここで休戦になるのはせめてもの救いか。

まずは練習試合の期間で態勢の立て直しを。