多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月15日の日記(2021/7/15)

今日も相変わらず不安定な天気で、午後から夕方にかけて雹混じりの雷雨に。瞬間的には警戒雨量に届くくらいの勢いで、これが続いてたら警報発令してたくらいの。

雨の後始末などで時間を取られ、19時半過ぎにやっとこしごわり。コンビニ寄って帰宅。

 

東京都 新型コロナ 新たに1308人感染確認 2日連続1000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 2人死亡 324人感染確認 2日連続300人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに71人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、6人の感染確認 7月15日発表、延べ 2581人に|まちの話題,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

【独自速報】福岡県、新規感染3日間平均100人以上などで再び時短|【西日本新聞me】

今日の数字はこんな感じ。

福岡県、時短要請の新指標 感染者3日平均100人超など「総合判断」|【西日本新聞me】

基準が示されたのは良いことなんでないかな。あとは8/15までに今の拡大傾向が収拾してくれることを願いますががががが(震。

 

【独自】バッハ会長が菅首相に“有観客開催”検討を要望 官邸で|TBS NEWS

ネゴトワ=ネティエ(ルーマニア 1935~1954)

 

さよなら、フリート

Twitter、24時間で投稿が消える「Fleet」を8月3日に終了へ - ITmedia NEWS

Fleet機能、終了のお知らせ。まぁ短かった。時限的な告知とかには便利だと思ったけど、思うようには使わんかったなー。

 

「Windows 365」はWebブラウザで使えるWindows 10/11 Microsoftが8月2日に提供開始 - ITmedia NEWS

ブラウザ動作のWindowsがサブスクで登場と。これでまたiPadとか売れそうやなー。

 

ソフトバンクの「LINEMO」に月990円・3GBの新プラン - ITmedia NEWS

先日買い換えたLet'sNote、SIM搭載可能モデルにしてたんでお試し回線(今月23日まで)切れる前にどうするか考えにゃならんのよなー。まだ悩み中。

 

セブン-イレブンがTwitterキャンペーン取り下げで謝罪 過大な権限要求は「設定ミスだった」 - ITmedia NEWS

「意図せず」言っときゃいいんだから楽よね(不信感)。まぁ7payの件があるんで、どんだけ特典積まれても個人的にセブンのアプリは入れる気にならんのですが。

 

元新日本プロレスのマイケル・エルガンに逮捕報道 元婚約者への保護命令違反か | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

エルガンは自らの行動で評価を下げてってるなー。逮捕歴まで出ると入国も厳しくなるだろうし。