多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月16日の日記(2021/7/16)

今日は雨にならず蒸し暑い一日。こんな日に限って午前午後と現場に出ずっぱりになるのだった。まぁそれでも雨に降られるよりはマシだけど。

しごわり間際に立会の要請が入ってしまい、現場戻りから残務処理して19時半にしごわり。疲れた。

 

帰宅後は「葬送のフリーレン」新刊を読む。

 

東京都 新型コロナ 1人死亡 1271人感染確認 3日連続1000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 254人感染確認 4日連続200人超え 死亡は3人 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で58人の感染確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、9人の感染確認 16日発表、延べ2590人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

神奈川県が独自の緊急事態宣言 感染対策の徹底呼びかけ|NHK 首都圏のニュース

さて9月にはどーなってるやら(まずチケ当選するかどうかだけども)。

 

小田急百貨店 新宿店本館 来年9月末で営業終了へ | NHKニュース

跡地は48階建ての高層ビルに。ハイクラスのホテルとか造るんかなー。

 

五輪開会式作曲担当 小山田圭吾さん “過去のいじめ告白”謝罪 | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

まぁコーネリアスやからなぁ。だいたい庶民の痛みとか理解できん人で、楽曲以外ではそういうズレたところも持て囃されたんじゃなかったかな。

 

さて日曜昼にとうとう5G接続できる身体を手に入れるので(意訳:コロナワクチン2回目)明日の休みは有効に使わんとなぁ。家で出来ることは日曜に回して、明日は外での用事を集中的に済ませる(決意)。