多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月17日の日記(2021/7/17)

午前中はゆっくり休養して、昼から買い物へ。スーパー4軒廻って諸々を買い込み。

帰ってきて昼メシ食ったらもう競馬の時間だった。

【函館2歳S結果】ナムラリコリスが差し切りV 泉谷楓真騎手がJRA重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

はい(お約束)。まぁ本番は明日だから(函館記念&中京記念)。

 

夕方になって、注文してた本が尼から着弾。

こないだ東京行ったとき書店に寄る時間がなくてなー。やっと読めた。DeNAになって10年の、主に営業面からの記録。何よりも過去の歴史とちゃんと向き合って、横浜の街に寄り添って運営されてるのが素晴らしい。この情勢下でなかなか遠征観戦もできないけど、心はハマスタにありますので。

 

18時になり、鷹FC会員向けのPayPayドーム開催・プラクティスゲーム抽選結果が発表に。

27&28、鷹星戦の三塁側内野席が当たってた。よっしゃー明日チケ発券しなきゃ。

 

東京都 新型コロナ 2人死亡 1410人感染確認 4日連続1000人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 4人死亡 380人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡で新たに60人感染 6人にデルタ株疑い|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、4人の感染確認 17日発表、延べ2594人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。東京は五輪に向けて順調やね(真顔)。

五輪 海外からの関係者など8人 コロナ陽性判明 選手村では初 | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

…順調やね(真顔)。

IOCバッハ会長らの歓迎会 40人余りで開催へ | オリンピック・パラリンピック 話題 | NHKニュース

……順調やね!(真顔&白目)

もう小山田圭吾がバッハ会長にウンコ食わせてバックドロップするしかこの騒動を収める方法はないんじゃね?

笑った。

 

蔦屋書店・TSUTAYA 74店展開のトップカルチャー、レンタル事業撤退へ - AV Watch

フランチャイズの大手どころが撤退と。まぁ今はレンタル厳しいだろからなー。

 

【新日本】飯伏が体調不良により、19日の龍ケ崎大会も欠場 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

いぶっさん不調続いてるなー。このままだと25日ぶっつけ本番になりそうだが、さて。

 

明日は午前中に2回目のコロナワクチンを接種予定。恐らく副反応で月曜は休むんじゃないかなー。日記は更新するつもりだけど、体調の変動次第では後程まとめて、になるかもしれず。