多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月29日の日記(2021/9/29)

今日もお仕事がんばろー(帰りたい)。

午後から来客対応1件と、本部事務所への書類受け渡しで外出。しかしクルマで往復するだけで1時間半かかるのつらい(つらい)。

 

18時半にしごわって、スーパー2軒廻って買い物して帰宅。

2日遅れで生きワレ動画観る。

www.youtube.com

やー勉強になるなー(棒)。

 

東京都 新型コロナ 17人死亡 267人感染確認 1週間前の約半分に | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県で43人の感染確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、8人の感染確認 29日発表、延べ5740人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

訃報:さいとう・たかを氏 ご逝去 | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館

『ゴルゴ13』さいとう・たかをさん、すい臓がんのため死去 84歳 本人の遺志を継ぎ連載は継続へ(オリコン) - Yahoo!ニュース

このところインタビュー記事とかを目にする機会が多かったこともあり「急逝」という印象が強い。ありがとうございました。黙祷。

ゴルゴは継続みたいだけど、鬼平犯科帳はどうなるんかなー。

 

【時系列まとめ】自民党総裁選 岸田氏 決選投票で新総裁に選出 | 2021自民党総裁選 | NHKニュース

まぁ決選投票が濃厚になった時点で結果はだいたい見えてたけども。党員党友じゃないんで投票権ないし特に騒がず静観してた。とりあえずこれまでの自民党政権へのジャッジは衆院選で行われるってのを忘れんように。

 

【動画】「radiko」佐賀エリア提供開始 ネットで聴けるラジオ、10月1日から NBCラジオ|暮らし・文化|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

やっとか。まずはめでたい。

 

元NPBの細川亨監督、吉村裕基兼任コーチら1シーズンで退団 九州の独立リーグ、熊本・火の国発表|【西日本スポーツ】

これはNPBのどっかから来季のコーチ打診とかあったんかもしれんなー。

 

バレンティンがソフトバンク退団へ 日本で現役続行希望 鷹ラストゲームは明日30日の2軍戦|【西日本スポーツ】

ソフトバンク退団を認めたバレンティンが自信「まだまだできる。パワーもある。高いレベルで」|【西日本スポーツ】

まぁ思い描いたような活躍とはいかなかったけど、居てくれて助かった時期はあったで。グッバイバレンティン。フォーエババレンティン

KZさんこれで背番号4に戻すんかなー。

 

流れで今日のやきうへ。

【DeNA】新打線ズバリ、7得点で連敗7でストップ 牧秀悟球団新人安打記録62年ぶり更新、宮崎敏郎2発(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\宮崎優勝/\牧優勝/\三嶋優勝/\平田優勝/

なんとか連敗止めたった。大貫は5回途中4失点。今季初の回跨ぎ登板した三嶋が勝ち投手に。そして平田に初セーブ。プーさん通算100号おめ。牧にはここまで来たらやっぱ新人王獲って欲しいなぁ。

明日の先発は宮國。「大きな連敗の後には大きな連勝が来る(byラミレス)」という事でここから勝ちを積み上げましょー。

 

波に乗るソフトバンクが5月以来の4連勝!ここ8戦7勝 3位浮上お預けも首位まで5差、パ戦線に異変|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

勝ったばーいっ。ここにきての4連勝でどうにかAクラス争いに踏みとどまってるな。

先発マルチャン乙でした。今日は打線も援護したったなー。


www.youtube.com

松田300号は「僕らしいテラスへのホームラン」第1打席に好機で凡退の悔しさ晴らす|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

そして我らが熱男、通算300号おめ。

鷲さんも勝ったんで3位との差は05で変わらず。それでもここはプレッシャーをかけ続けるためにも、負けるわけにいかない展開が続くわけで。

明日の先発は杉山。前回も内容は良かったんで、打線の援護で早めに楽にしてあげましょー。