多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月15日の日記(2021/10/15)

今日も一日お仕事。来週のアポが何件か入って、休み取る隙がなくなった。まぁそれでも火曜か木曜どっちか時間休で早退して早めに球場へ向かうけど(たぶん火曜)。

夕方から日曜の選挙関連の準備。それが終わってから自分の残務片付けに戻って、21時ごろしごわり。ガソスタ寄って帰宅。

 

東京都 新型コロナ 7人死亡 57人感染確認 7日連続100人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに16人感染 新型コロナ、1人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内感染者ゼロ、2日連続 10月15日発表分|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

「ファーストの会」衆院選の候補者擁立を断念 結党会見開いたばかり [2021衆院選]:朝日新聞デジタル

まぁ準備期間が無さすぎたよね。残当

 

「深く反省している」――ドコモ、14日の通信障害を謝罪 - ITmedia NEWS

NTTドコモ通信障害 3G復旧見通し立たず 副社長が会見で陳謝 | IT・ネット | NHKニュース

とりあえず俺のガラケー、発信も受信も通話可能な状態になってるけども。

 

埼玉県ワクチン接種センターで働いていたのに労働者ではないと言われた話

これは…。お疲れさまです。状況打開に向けてだと、共産党系の県議のとこへ被害者複数人でタレこむのが一番早いかなー。

 

所属役者に関してのお知らせ | STARDUST 声優部

成海瑠奈さん当面の間芸能活動を見合わせ。体調不良とのことでシンパイダナー(棒)。

まぁシャニでの贔屓はアンティーカ(ちな恋鐘P)なんであんまワロエナイんですが。

 

優勝逃した巨人 井納、山口、テームズ、スモーク、中田翔…今年も補強失敗にファンの怒り(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

同一リーグの他チームから主力2人(ただしどちらも取説が必要なタイプ)FAで引っ張っといてうまいこと使えずに「補強失敗」で済ませる浅慮と面の皮の厚さが嫌われる原因って理解してんのか虚カス様は(直球)。

 

やきう。

鷹は痛恨サヨナラ負け、9回2死から森被弾で楽天と5差変わらず…残り6試合 ロッテM8、岡が劇的HR|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

森がサヨナラ2ランを被弾し、痛すぎる敗戦。鷲さんが負けてただけにここは最低でも引き分けたかった。

これでいよいよ進退窮まった感あるなー。火曜にBクラス確定の状態で生観戦する覚悟はしている。

明日の先発は柊太。そして相手は二木…(絶望)。