多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月13日の日記(2021/8/13)

引き続き雨の一日。世間は盆休みという事で来客もなく(書類の受け渡しで1件だけ)、事務仕事と大雨への対応を淡々と。

 

18時にしごわって、まっすぐ帰宅。土日とも8時半~17時半で詰所への待機業務に就きます。よって土曜Payドの観戦は断念。日曜ゆかりんは途中参戦になります。

 

東京都 新型コロナ 5773人感染確認 過去最多 重症者も最多更新 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 3人死亡 過去最多の2281人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 3人死亡 1561人感染確認 金曜では過去最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

福岡県の新規感染951人確認 新型コロナ、2番目の多さ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、最多94人の感染確認 13日発表、延べ3314人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。首都圏ヤバいね。福岡も相変わらず。佐賀の3桁未達は誤差の範囲だと思うわ。

「感染拡大の反省がなければ、政治の声届かない」と記者…菅首相「自己評価は僭越だ」:東京新聞 TOKYO Web

ダメだなこいつ。相変わらず会話が成立してない。

 

福岡県が百貨店への休業要請検討 緊急事態宣言発出なら|【西日本新聞me】

緊急事態宣言が出た場合、鷹の試合はまた無観客になるという連絡がファンクラブから来てた。

福岡県に緊急事態宣言なら無観客、ソフトバンク主催試合 ワクチン2回接種者の入場は検討|【西日本スポーツ】

福岡県 緊急事態宣言期間の無観客試合開催について|福岡ソフトバンクホークス

こうなるとシーズンセレクトシート、ほんとに鷹の祭典観に行くためのチケットだった気がしてくるなー。

 

で、やきう。

ソフトバンク、柳田「凱旋弾」で白星発進 自打球もん絶直後に2ラン|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

後半戦初戦をギタムランと熱男弾で勝利。これで3位との差は0.5。

柳田、自打球の激痛後に「金メダルパワー」 後半戦白星発進で3位と0・5差|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

「9番三塁」松田 左中間にソロ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

流石は死体蹴りの男(ひどい)。まぁこれで実戦の中で復調してくれれば。

明日は東浜の先発。観に行けないけど応援してます。

 

明日は通常通りの出勤時間。ゆかりんライブ翌日ってことで月曜休み申請しといて良かったわ…。寝ます。