多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月8日の日記(2024/5/8)

今日は風が強くて涼しい一日。夕方にはちょっと雨もパラついて寒いくらいになった。

おしごとは通常営業で定時まで。スーパー1軒寄って買い物して帰宅。週プロ読むやでー。

 

Apple、楽器や画材等のクリエイター向けの道具を片っ端からプレス機で破壊。映像を全世界に配信 - すまほん!!

まぁ動画の意図するところは解るんだけど、方向性としては「破壊と再生」じゃなく「融合と進化」を押し出した方が受けは良かったんじゃないかなーと思う。

 

ゲームや漫画・アニメの「ノベライズ」で秀逸なもの

真っ先に思い浮かんだのはエルフの「同級生」ノベライズ全3巻(中山文十郎)だった。電撃の「バトルアスリーテス大運動会」(倉田英之)…は、ノベライズというよりメディアミックスの一環って感じだったけど、ラスト2巻の展開は小説の方が好き。

あ、あと「秋桜の空に」(竹井10日)もあった。まぁアレの本体はドラマCDだけど( )。

 

青山剛昌「YAIBA」が新たにアニメ化!原作者描き下ろしビジュアル&特報解禁 - コミックナタリー

令和やぞ、今。

 

元巨人ドラ1投手を逮捕 清掃先の男性宅から腕時計2点盗んだ疑い [香川県]:朝日新聞デジタル

誰かと思ったら松本竜也(賭博で追放)だった。

 

野外スタジアムでのライブの音出しのこと - WASTE OF POPS 80s-90s

プロ野球の開催球場だと、延長戦になったりとかで試合が延びて22時以降になると、応援団の鳴り物は禁止という運用ルールになってまして。これはだいたいのとこで同じのはず。理由としては騒音よりも低音による振動の方なんで、ドーム球場でも同様の取り決めになってたりとか。福岡ドームなんか道を挟んだ隣は医療センターだからなー。

 

【DeNA】ヤクルトに完敗 再び借金生活... 7試合ぶり1番の度会が痛恨落球 石田は初回に5安打3失点で初黒星 筒香3打数無安打2三振(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

やっぱミスを減らさんとどーにもならんなぁ。健太は立ち上がりを叩かれた。打線も1点差に迫ったところまでは良かったんだけどねー。あとは封じられた。そうなると1つのミスが致命的になるという。凡事徹底して、次はやり返しましょー。金曜からは虎さんを迎えてハマスタ3連戦。

 

ソフトバンク、2位日本ハムをスイープ 早くも今季4度目の同一カード3連勝で貯金13:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!


www.youtube.com

日ハムはどっちかというと苦手にしてるんだけど、この3連戦は歯車がうまく回った印象。柊太も先発に戻ってテンポ良く投げとりましたね。よすよす。

次は土曜宮崎、日曜鹿児島で九州シリーズ。天気がいいと良いですね(小並感)。