多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月29日の日記(2022/10/29)

さて当初の予定なら朝は先週同様に早起きして空港へ向かうはずでしたが明朝から仕事のためそれは叶わず。

という事で朝は二度寝して11時前くらいにやっとこ起きた。朝昼兼食して、あー髪切りは来週でいっかーと日和って14時過ぎまでお休み。それから買い物に出て、スーパー3軒ほど巡回。馬券購入は見送った。明日は昼休みに買えるかな―。

17時ごろ帰宅って、あとは晩飯まで休憩。いやー久々にゆっくり休んだ気がする。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】58人死亡 4万4523人感染(29日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 4人死亡 4121人感染確認 7日連続前週比増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1133人の感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、247人の感染を確認 10月29日発表 延べ162,984人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

オラッ今の10代の読書傾向だぞ!!! 『高校男子がちょっと将来心配になるなあw』『中学生女子の人間失格がよくわからん』 - Togetter

だいたい図書館に入ってる本だなぁという印象。高校生でラノベ系が増えるのは、その年頃になると本読んでるのがそういう層だけになってるってことなんでは。知らんけど。

 

マックの紙ストローを初体験したが「唇にはりつく」「泡が上がってくる」「すぐにへろへろになる」とクソストローオブザイヤーみたいな感じだった - Togetter

100均でプラストロー買った方がマシかもしんないねこれ。

 

【オリックス】3連勝で26年ぶり日本一王手!杉本裕太郎V打、ヤクルト打線ねじ伏せ完封(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

ラオウのタイムリーで先制点とったあたりからTVで観てた。檻さん連勝おめ。しかし2戦連続で9回失敗したマクガフを明日使うのは勇気要るだろなぁ高津監督も。

日本シリーズ第7戦の予告先発投手発表 3連勝王手のオリックス大一番は宮城!ヤクルトはサイスニード(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

明日で一気に決まるか、第8戦までもつれるか。ナイターなんで仕事終わってからゆっくり観られるね!(白目)

 

そんなわけで明日もほぼ定時出勤なんでとっとと寝ます。