多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月28日の日記(2022/9/28)

朝起きたらニュースが出てて。

松田宣浩が来季構想外 世代交代図るチームで17年目の今季は出場43試合|【西日本スポーツ】

あー。まぁそうなるよな。引退か他球団での現役続行模索で迷ってて、遂に決断したって感じか。そもそも明石の引退セレモニーがホーム最終戦にならなかったのって、たぶん松田の引退試合になる可能性があったからなんじゃねーかなぁと思ってたので。そこで何の動きもなかった時点で、この結果は予想できてはいた。

朝の福岡ローカルニュースでは特に取り上げられず。まぁ明日の朝やるだろなーと思いながら出勤。

 

今日も別棟で一日まるっと研修。17時ちょい前に終わって、事務所に戻って残務を片付け、定時ちょい回ったあたりでしごわり。その後はスーパー2軒廻って買い物して帰宅。Kindleで週プロを読む。

 

【国内感染】新型コロナ 96人死亡 4万9979人感染確認(9月28日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 8人死亡 5327人感染確認 前週より1732人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに1555人感染 新型コロナ、7人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、343人の感染確認 2人死亡 9月28日発表 延べ156,757人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

西九州新幹線、爆破予告で1時間運転見合わせ 沿線自治体にメール|【西日本新聞me】

西九州新幹線に爆破予告 各駅で利用客待避 ダイヤも乱れ、爆破確認されず | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

予告時間は「午後3時34分」だそうで、また例に拠ってアレな輩のようです。はー(クソデカ溜息)。なんであいつら生きてるんだろ。

 

東京駅で唯一、ホームの立ち食いそば閉店へ 食欲誘うカツオだし:朝日新聞デジタル

新幹線ホームのとこか。月末で閉店とのこと。

 

ひそかに信じている陰謀論ある?

ブコメでも書いたけど、福永祐一の呪いは何かの陰謀だと思う(被害妄想)。

 

ヤクルト・嶋が涙の引退会見、プロ野球人生で一番の衝撃は「星野監督に初めて会った時の恐怖心」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

【ヤクルト】内川聖一、22年間のプロ生活に別れ 今後は「いろんな可能性を探る」NPB以外でプレー続ける選択肢に含み(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

嶋とチックが引退。お疲れさまでした。

【DeNA】藤田「本当に寂しい」 内川と嶋が現役引退表明 (カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

F・ジーターさんも頑張ってー。

 

【日本ハム】新庄監督「BIGBOSS」ユニ脱ぎ一時退場も「SHINJO」で再登場し続投宣言(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

【日本ハム】新庄監督、来季続投を宣言「日本一だけを目指して戦っていきたい」/スピーチ全文(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

新庄監督「ビッグボス卒業」の理由明かす 実は「恥ずかしかった」「来年は真剣勝負」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

まぁエンターテイナーよな。来季も油断せず相対していかねば。それよかエスコンフィ―ルド行きたい(本音)。

 

【DeNA】わずか2安打で今季14度目の完封負け ハマスタの中日戦連勝7で止まる 8回 伊勢が決勝打浴びる 最多安打狙う佐野は無安打(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

完封負け。まぁ伊勢は責められんよ。ようやってくれとる。問題は打線。おまけにソトが頭部危険球を受けて途中交代。うーんCS前にこの暗雲よ。ここでいっぺん底を見せて、あとは上がるだけとなればいいんだけど。明日も同カード。先発は健太。

 

で。朝の続き。

松田宣浩が退団 来季契約結ばないことを球団が発表|【西日本スポーツ】

あぁやはり、と。

松田宣浩「やめるという決断に至らなかった」構想外通告から引退と退団を熟考|【西日本スポーツ】

松田宣浩「NPBのみを待っています」他11球団への移籍を目指す|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

こういう選手なんだよなぁ。そんで事前に伝えてたのが柳田、中村晃、今宮の3人。そら奮起しますわな。熱男の魂は確かに残りました。それは秋山、小久保、松中と受け継がれてきた鷹伝統の魂でもある。

松田宣浩の鷹ラストゲーム告知に「寂しいよぉ」「いつか戻って来て」ファンから惜しむ声|【西日本スポーツ】

タマスタのチケット、あっという間に売り切れてワロタ。


www.youtube.com

最後の鷹ユニは画面越しの観戦になりそうだな。見届けます。

1軍明日は仙台で鷲さんと。先発は予告森唯斗。マジか。がんばれ。