多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月18日の日記(2022/7/18)

雨模様の一日。気温はそれほどでもないけど湿度が高く蒸し暑い。

今日も引きこもって休養に充てた。買い物は明日の帰りでもなんとか事足りそうだったので。

九州・山口県 19日午前にかけ線状降水帯発生のおそれ 厳重警戒 | NHK | 気象

まず豪雨が直撃しないことを祈る。

 

【国内感染】新型コロナ 19人死亡 7万6200人感染(18日18:10) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 1人死亡 1万2696人感染確認 前週比2.04倍 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で4187人感染、2人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、738人の感染を確認 7月18日 延べ69,549人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

プロ野球 日本ハム 新庄監督ら11人が新型コロナ感染 | NHK | プロ野球

おハムさんも大変そうやね。

 

大阪・関西万博公式キャラは「ミャクミャク」 公募の愛称決定 | 毎日新聞

「ミャクミャクーーッ!!」とか甲高い声で泣きそう(すなおな感想)。

 

DeNA僅差逃げ切り! 番長政権初の2位浮上&同5月以降初の勝率5割(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\恵太優勝/\借金完済/\横浜反撃/

遂に、ようやく勝率5割復帰。恵太よー打ってくれた。

【DeNA】三嶋一輝がチーム離脱 チーム外の新型コロナ感染者の濃厚接触者に認定(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

三嶋の離脱は痛い。そして牧様プーさんが軽傷であることを願います。

DeNA・牧「左足首負傷」、宮崎「右膝負傷」で途中交代し病院へ 三浦監督「もちろん心配」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

明日は健太の先発。さぁ貯金じゃー。

 

レイが陽性判定、先発陣の一角 14試合に登板|【西日本スポーツ】

ソフトバンク柳田悠岐がスタメン外れる 藤本監督「膝が痛い、どうかなったと言うとる」|【西日本スポーツ】

試合前にネガティブ情報2つ入って、特にギータ欠場はツラいわーと思ってたら。

首位陥落 柳田悠岐欠場響きロッテに4安打負け ZOZOでは今季初黒星|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

まぁ決定力不足だと勝てんわなーという結果に。猫さんが勝ってたんで、これで首位陥落。まぁ今は我慢の時なんでASまでなんとか踏ん張っていただきたく。

欠場の柳田悠岐の状態は…「分からない。治ることを祈っておきましょう」藤本監督表情曇らせる|【西日本スポーツ】

しかしギータは大丈夫かね。明日は移動日で、水曜は北九州で鷲さん相手に鷹の祭典。