多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月17日の日記(2022/1/17)

さー今週もお仕事がんばろー(白目)。

今日も電話対応と来客相談対応、あと現場確認が1ヶ所。他は事務作業を19時半まで。しごわらせてからまっすぐ帰宅。

 

メロンからの薄い本がいくつか着弾してた。あと尼からCHILL OUT1ヶ月分も。

毎晩寝る前にこれ飲んでるのですよ。

 

【国内感染】新型コロナ 4人死亡 2万991人感染確認(17日18:30) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 コロナ 1人死亡 3719人感染確認 自宅療養者は1万人超に | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で950人の感染確認 新型コロナ、福岡市が487人|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内133人感染 5日連続100人超 1月17日発表 延べ6,983人|まちの話題|速報|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。こうやって増えてくると。

首都圏1都3県 東海3県 「まん延防止」適用の方向で検討 政府 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

こうなる訳ですよ。

 

漫画家の水島新司さん死去|【西日本スポーツ】

本当に去年から巨匠の往生が続くなぁ。黙祷。個人的にはあぶさんでした。遺族の著作権管理者の方で電子書籍化を進めてもらいたいが…(水島作品は紙オンリーなのよね)。

あと、ホークスはオープン戦で何らかのセレモニーを挙行していただきたく。

 

柳田らソフトバンク3選手が新型コロナ陽性 佐賀県での自主トレに参加した日本ハム清宮ら他球団3選手も|【西日本スポーツ】

ソフトバンクは松田らも新型コロナ陽性 熊本県で自主トレの3選手 佐賀県で自主トレの柳田ら3選手に続き|【西日本スポーツ】

とはいえ自主トレでこの状況だからなー。キャンプとか大丈夫なんだろか。罹患された選手の皆さん今はご安静に。

 

【全日本】コロナ陽性の青柳優馬、芦野祥太郎、ライジングHAYATOが活動再開 | 東スポの全日本に関するニュースを掲載

全日の3選手は復帰早かったね。良かった。渕さんも快癒されますように。