多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月13日の日記(2022/1/13)

今日もおしごと通常営業。来客対応が4件と電話対応が3件、あとは事務作業を淡々と。

19時でしごわって、コンビニ寄って帰宅。ミリラジと乙女モード聴いた。ころあず復帰おめ。そして時計を見る人がいる安心感よ…(なおこの番組は今回445回目でした)。

ゆかりん喪中なのか。これでいろいろと得心が行った。旧年中は本当にありがとうございました。改めて今年もよろしくお願いします。

 

【国内】新型コロナ 4人死亡 1万8673人感染確認 (13日18:35) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 新たに3124人感染確認 前日から約1000人増 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【速報】福岡県の新規感染699人の見込み 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、144人の感染確認 20代が突出 1月13日発表 病床使用率22.9%、延べ6427人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。こんな状況下ですが明日は熊本へ日帰り出張です(白目)。

熊本県 新型コロナ 新たに296人感染確認 過去2番目の多さ | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

熊本も状況は決してよろしくはないのよなー。まぁこの半年ほどバタ狂いしてきた業務の最後の仕上げなんで行かない訳にも(直前までリモートにならんかと期待はしてたが)。

 

日本ハムが新球場へ移転後「札幌ドーム」はどうなってしまうのか?〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

潰れるやろね。残念でもないし当然。彼等らしい最期といえる。

ともかく札ドでやきうが見られるのも今シーズンが最後になるのよな。夏あたりのタイミングで現地行きたいなー。まだ希望は捨てずに持っておく。

 

ノア、仙台大会の調印式など中止 試合は開催予定も一部カード変更も(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

今日予定されてた会見と調印式が中止に。仙台大会は日曜開催だけど、カード変更の可能性があると。濃厚接触者とかかねー。

 

さて明日は6時出発のためとっとと寝ます。