多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月16日の日記(2021/8/16)

昨晩はスカッと寝落ち。気がついたら6時だった。

夏休みキャンセルからの出勤。眠い。

 

こんな天気だけど来客相談が2件。あとは留守番で電話対応を。

定時以降は引き続き詰所へ移動して徹夜待機であります(白目)。

 

 

東京都 新型コロナ 2962人感染確認 重症者は7日連続で過去最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

神奈川県 新型コロナ 3人死亡 新たに2584人感染確認 過去最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 1人死亡 964人感染確認 6日連続900人上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡コロナ感染、683人見込み|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、最多の114人感染 病床使用率も過去最高54.7% 8月16日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

緊急事態宣言の対象地域拡大 政府が今週前半にも検討 | 菅内閣 | NHKニュース

まぁそうなるわな。来月12日までってそこで終わらんだろーなぁと思ってるけど。

とりあえずゆかりん横アリどーなるかやなぁ。

 

ソフトバンクがホークスFC会員にもワクチン接種へ 19日から受け付け 30日開始|【西日本スポーツ】

鷹FC会員向けに集団接種開始。

前から「ワクチン2回打った人は緊急事態宣言下でも入場可能にする」って方針が示されてたんよね。

だから俺は一応行ける。チケもあるし。実際どうするかは運用と実情で変わってくると思うけども。

 

さて今日もお泊まり待機。なんか明け方くらいから雨足が強まる見込みとのことで、明日も引き続き勤務となります。

月内どっかで1日休みたいけどなー。