多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月14日の日記(2022/1/14)

昨晩は23時過ぎに寝て、4時半前に目が覚めた(眠い)。

そのまま起きて身支度して、5時半過ぎに家を出た。最寄りの事務所に集合して、6時に熊本出張へと出発。

高速のインターを降りてから渋滞につかまり、目的地に着いたのは8時半過ぎ。早めに出て正解だったなー。

 

現地でのお仕事は9時から始まって、午前中のうちに無事終了。あとは昼メシ食ってお土産買って、15時ごろに職場へ到着。不在の間に積み上がってた通常業務をそのまま18時半までこなしてしごわり。眠かったんでまっすぐ帰った。

 

帰宅後は土産の馬刺しパクーしつつ球磨焼酎プハー。これで仕事のヤマをひとつ越えた。そして来週からは次のヤマが来る(白目)。

 

【国内感染】新型コロナ感染 全国で2万人超 1万人超から2日で | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 4051人感染確認 前日比約1000人増は3日連続 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【速報】福岡県で800人の感染確認 新型コロナ、福岡市が437人|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内121人感染 2日連続100人台 1月14日発表|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

そいえば2/27パシフィコのゆかりんバースデーイベ、当選の連絡が来てた。今の状況だと無事に開催されるか不透明になってきてるけど、今のところ開催される限りは行くつもりです。ひとまず往復の飛行機と宿は確保したった。

 

コミックマーケット99における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)(2022年1月14日)

当該スタッフの行動は咎められるべきだろうけど、こうやってちゃんと経過を追えてて公表出来てるのは評価していいと思う。

それにしてもC100どうなるかねー。

 

テニス=ジョコビッチのビザ再び取り消し、豪移民相「健康と秩序のため」 | ロイター

まぁジョコはコロナ対応関連ゆるゆるだからなー(諦観)。

 

JR北海道 今夜9時以降 札幌駅発着全列車運行取りやめ 大雪影響 | 気象 | NHKニュース

各地で大雪たいへんみたいね。明日から共通テストなのに難儀やなぁ。

 

みずほFG 業務改善計画案 “システム要員確保や企業風土改善” | IT・ネット | NHKニュース

"年に2回、システム障害を集中的に振り返る期間を設け、当事者が語り継ぐ映像を配信するなどの取り組みを継続していく"

正気か(真顔)。

 

海部俊樹元首相が死去 91歳 | 訃報 | NHKニュース

なんというか、毒にも薬にもならない方だったなーという印象。91歳なら往生と言っていいんではないかな。お疲れさまでした。黙祷。

 

【ノア】清宮海斗ら10選手が “コロナ禍” で16日仙台大会を欠場 カードも変更へ | 東スポのノアに関するニュースを掲載

思ったより欠場選手が多かった。タイトル戦に影響なかったとはいえ痛いなーこれは。


www.youtube.com

それにしても清宮踏んだり蹴ったり。

 

1/14【全日本】1・23後楽園に入江、綾部ら、1・29保土ヶ谷にイサミ、SUGI、RAICHOらが特別参戦 | プロレス格闘技DX

全日も50周年イヤーのスタートに懸けとるな。コロナ陽性選手の復帰はいつ頃になるんやろ。

 

ソフトバンク中村晃、栗原らが濃厚接触者 渡辺の陽性判定受け|【西日本スポーツ】

晃マロンギーマの3人が濃厚接触者に。隔離期間中は自主トレも止まるし大変やな。

 

ソフトバンク今季スローガンは「もっと!もっと!もっと!」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

高橋ヒロムかな?(錯乱)

 

さて流石に眠いので今日もとっとと寝る。土曜は終日休みで、日曜夕方は福岡DDTを現地観戦の予定。