多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月27日の日記(2022/1/27)

今日も元気におしごと―(白目)。

午前中にアポ有り打ち合わせが1件、午後からは会議出席のため外出。戻ってから事務作業を19時半まで。コンビニ寄って帰宅。ほかってメシってミリラジと乙女モードを聴く(ヒーリングタイム)。

 

【国内感染】新型コロナ 47人死亡 7万8931人感染(27日20:30) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 3人死亡 1万6538人感染確認 3日連続で最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県、新たに3955人感染 3日連続過去最多、新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、421人の感染確認 重症者ゼロ、自宅療養1,817人 1月27日発表 延べ9864人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

東京都 今週にも病床使用率50%で緊急事態宣言の要請検討か(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

そうですか(他人顔)。

もうゆかりんBDイベまで残り1月なんやなぁ(施設が休館にならない限りは開催すると踏んでる)。

来週くらいからまた神奈川の数字も追っていこうと思う。

 

共通テスト不正疑い 19歳の女性が香川県内の警察に出頭 | 共通テスト | NHKニュース

そうなったか。あとは単独犯か組織的なものかろーだなぁ。この女性が回答を利用できた気がしないので、他にも関わった人物が居そうではある。

ところでこういう時に具体的な方法とか細かく報道しちゃっていいんだろか。

 

ポケットチェンジ、小銭大量投入によりサービス長期停止。両替有料化の影響 - Impress Watch

まぁそーなるやろな。各銀行も窓口はともかく、ATMだけでも手数料を定額にできないもんだろーか。

 

相鉄・東急直通線 2023年3月開業。羽沢横浜国大~日吉 - Impress Watch

来春、と言い換えると割と近い気がしてきた。新横浜からの移動の選択肢が増えるのは良いなぁと思ってる。

 

トラックのタイヤ脱落事故の原因なんだが

なるほど。増田から学びを得た。

 

「電脳コイル」放送で縦横比のミス、BSフジが謝罪 1話から10話を再度放送へ(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

再度放送は29日深夜から。

 

男色先生、コロナ陽性で欠場。タッグトーナメントは飯野&今成で出場とのこと。

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第668回「自宅療養始めました」

↑は検査結果が判る前の記録。なるほどこんな感じなんやね(先生まだ下落合在住だっけ)。

 

これは遂にスタイナーブラザーズ参戦のお知らせやな。間違いない(かくしん)。

まぁケニーは欠場中なんで、ここは世界の中澤マイケルかなぁという予想。

 

大洋ホエールズ創設者マルハニチロ、DeNAスポーツのオフィシャルパートナー就任(Full-Count) - Yahoo!ニュース

これはパイレーツ(筒香)・マルハニッチーロ。

…判らん人はラジオCM聴け。伊藤園ホテルズの「よっしゃ5人目ェ!」を聴いておけはあの手の詐欺にも対応できるであろう(詐欺言うな)。

 

【ノア】潮崎が〝再起の初戦〟で杉浦に失神KO負け 試合後はノーコメント | 東スポのノアに関するニュースを掲載

再起というか禊だろ(直球)。一応出戻りだからねー。復帰した時期のNOAHは鈴木軍が完全ヒールだったから忘れられがちだけど。

本来なら復帰当初はどのツラ提げて戻ってきたんだ的な外敵ヒール扱いで洗礼を受けにゃならんところ、なあなあのうちに正規軍ポジへ納まってしまったのでモヤモヤしてた。今も三沢グリーン継承とかでまぁそれ自体はいいんだけどケジメつけたんかお前という印象がどうしても。

 

ソフトバンクがデスパイネ、グラシアル、モイネロと契約締結 来日のためキューバを出国 V奪還の追い風に|【西日本スポーツ】

隔離期間を経てキャンプ第2クールから合流くらいのスケジュール感かなー。待ってます。

 

松田、コロナ感染から練習復帰 「こつこつ準備したい」|【西日本スポーツ】

野村大、コロナ感染からの再出発に決意 「ここからキャンプでA組に」|【西日本スポーツ】

熱男も練習復帰。大樹ともども、まずは筑後で調整いただきたく。