多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月3日の日記(2021/12/3)

今日も朝から寒い一日。遂にジオラインのタイツを今シーズン初着用。ネックシャツの方は先月末から使ってるけども。

関東関西では朝から地震で大変だったっぽいね。お疲れさまです。

 

今日は来客が多くて、しかもその多くがめんどくさい繊細な対応を要求される案件というね。おかげで通常の仕事が期限(19時までしかシステムが使えない)までに進まず、日曜に続きをやる羽目に。うーんこの。

休出が判明した時点で仕事を打ち切り、19時半でしごわらせて帰宅。つかれたー(主に精神的に)。

Kindleで新刊読んで気を落ち着ける。

本当に疲れてるときは活字成分を摂取するのも嫌になるんで、その意味ではまだ大丈夫。そう、まだ(強調)。

 

東京都 新型コロナ 新たに14人感染確認 先週金曜日比5人減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県、新たに9人が感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、16日連続で新規感染ゼロ 12月3日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

全日空、日航が国際線の予約再開 4日から、帰国者に対応(共同通信) - Yahoo!ニュース

国際線の予約は土曜4日から再開。これがどう出るかやなー。

 

さよならMD、店頭からも辞書からも 平成に刻まれた思い出は消えず - ライブドアニュース

前のクルマにはMD載ってたけど、再生するメディアがなかっんだよなー。

自分の場合、MDの録音機器を持ってなかったこともあって全く触れずに来てるのよね。CDラジカセからMP3プレーヤーにまっすぐ飛んでしまった。

 

「アニメイト池袋本店」2023年春にリニューアル 世界最大規模のアニメショップに(1/2 ページ) - ねとらぼ

池袋ってここ10年くらい立ち寄ってない気がする。最後に行ったのいつだろ。

福岡のアニメショップ・専門店 - アニメイト福岡パルコ

そいえば福岡のアニメイトはイムズ閉店からパルコに移ってたのね。てっきりベスト電器(らしんばんメロンブックスが入ってる)の空きフロアに入るのかと思ってた。

 

ファミマの「台湾まぜそば」が好きすぎるスーパー・ササダンゴ・マシン選手が本部で愛を語ったら、担当者の愛もすごかった【レスラーめし番外編】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

普通にマスク外すの、初めて見る人にはインパクトあるんかなーやっぱ(DDTやマッスルで見慣れてる人の感想)。

 

【ボクシング】井岡一翔の大みそか統一戦は中止 オミクロン禍で相手入国のめど立たず…年内の3世界戦すべて開催不可に(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

ボクシングの年末世界戦はすべて中止(延期)に。まぁ対戦相手が新規入国だからねー。RIZINもどうなるやら。

 

日本ハムが来季開幕戦主催権を“譲渡” 2023年新球場開場に備え楽天と交換(Full-Count) - Yahoo!ニュース

という事で来年の開幕カードはPayドで公さんとの3連戦からスタート。これはチケット取り難そうだなー。来年も土曜のセレクトシート行っとこうかな(募集は割と先です)。

 

小園、「18」の期待を意気に DeNAが新入団発表―プロ野球(時事通信) - Yahoo!ニュース

ルーキー小園が背番号18を継承。これは番長が決めたんだろうから文句はない。現在Deの背番号18の取り扱いについては三浦大輔が決めるべき事項となっておりますので。

明日はベイスターズのファンフェス。公式の配信用アプリ「ベイプラ」でスペシャルコンテンツが配信されるようなのでそれ観てます。あとは日曜の仕事に備えようかと。