多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月2日の日記(2021/12/2)

今朝はこの冬初めてクルマのフロントガラスが凍結してた。なるほど寒いわね。

今日もお仕事。来客相談対応が3件と電話応対が4件、あとは事務作業を。

19時半でしごわらせて、コンビニ寄って帰宅。今日はリアルタイムでミリラジと乙女モード聴けた。ラジオでメロプリイベの話するの珍しい気がする。

 

東京都 新型コロナ 新たに11人感染確認 1週間前と比べ16人減 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに10人感染 新型コロナ、1人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、15日連続新規感染ゼロ 12月2日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

国際線新規予約の一律停止要請取り下げ 国交省 航空会社に通知 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

昨日の対応から変更。これはどう出るかなー。

フィギュア GPファイナル 中止決定 外国人の新規入国停止で | フィギュアスケート | NHKニュース

2年連続の中止。北京五輪はどうするんかねー。

まぁこっち↓の問題も続いてるけど。

女子テニス協会 中国でのすべての大会中止と発表 選手不明で | 中国 | NHKニュース

テニス協会の対応は当然だと思うけど、これはプロテニスがチャイナマネーの力を特段必要としてないからってのもあるよなー。

 

_をアンダーバーと呼ぶのは昭和世代のおっさんだけだと聞いてショックを受けてる「な・・・なんだってー!!」 - Togetter

そのむかし源平討魔伝というゲームがあってな(おじいちゃんもう寝る時間ですよ)

 

セブン-イレブン、無料Wi-Fiサービス「7SPOT」終了 22年3月末で - ITmedia NEWS

使ってる人あんま居ないのかさほど重くなく、コンビニ行ったときは重宝してた。とはいえQR決済しようとすると電波掴んで動作止まったりしてちょっとめんどいところもあったが。

 

すれ違いざまに女性を殴った疑い 池袋駅、公認会計士を逮捕 警視庁 | 毎日新聞

前から話には聞いてたなー。大きめの乗換駅で通行中の女性に体当たりしてくる男性っての。

 

風呂場から音がしたので見てみると石鹸が床に落下している→放置しようかと思ったがプロレススーパー列伝を思い出し拾いに行った - Togetter

馬場さんのアレかなーと思ったらやっぱりそうだった。プロレススーパースター列伝には人生において大切なことが詰まっている(真顔)。

 

侍ジャパンの新指揮官に前日本ハム監督の栗山英樹氏が就任「先輩たちの思いを胸に刻んで」(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

まぁ栗山か工藤だろーと思ってた。大谷を引っ張れる可能性があるとすれば栗山かなぁとも。任期は2023WBCまで…ってもう1年半しかないんやな。

 

【ヤクルト】内川聖一が1000万円減の4000万円で更改「契約していただけるのが僕にとってすごくうれしいこと」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

現役続行か。チックがんばれ(チック言うな)。

 

ソフトバンクを退団 マルティネスがパドレスと契約|【西日本スポーツ】

マルちゃんはMLBへ。QS連発で好投してたのに打線が援護できず勝ちを付けてやれなくてなくて本当にスマンカッタ。向こうでも頑張ってー。

 

ソフトバンク甲斐が5年連続ゴールデングラブ賞 捕手では7年連続の城島に次ぐ歴代2位 柳田と中村晃も受賞|【西日本スポーツ】

甲斐が12球団最多得票 パ・リーグでは2年連続最多|【西日本スポーツ】

Gグラブ賞 中村晃外野手、一塁手で2年連続「3年連続で取れるように」|【西日本スポーツ】

Gグラブ賞 柳田「村松コーチのおかげ」2年連続6度目|【西日本スポーツ】

ゴールデングラブ賞、鷹からは3人が受賞。おめでとうございます。

…しかしギータの守備も以前と比べたら落ちてきてるのよね。センター守ることも減ってきたし。