多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月1日の日記(2021/12/1)

えっちょっと待ってもう12月なの(真顔)

 

今日も元気にお仕事。来客対応と電話対応、あとは事務作業。夕方からは別の事務所で打ち合わせののち、現場を1ヶ所確認して帰還。引き続き事務仕事を。18時半でしごわって、スーパー2軒廻って食料品とか買い物して帰宅。

そして週プロを読む。

選手名鑑号は尼に注文済み。こっちは日曜以降かなー。

 

東京都 新型コロナ 1人死亡 21人感染確認 先週水曜より16人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに7人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新規感染ゼロ続く 14日連続、12月1日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。そして。

「オミクロン株」国内2人目感染確認 ペルーから入国の20代男性 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

でたわね(真顔)。まぁ市中感染が出てくるのは週末かねー。

 

日本到着の国際線の新規予約停止を要請 12月末まで 国土交通省 | NHKニュース

そしてこうなる。前内閣までの反動が出たのか、早めにキツい対策を打ってる印象。まぁ変異株の特性が見えて来るまでの緊急措置としては良いんでないかな。

 

【新日本】1・5東京ドームでIWGP世界王座挑戦のオスプレイは来日可能の見込み 大張社長が明言 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

新日も流石に契約外国人の飛行機チケットくらいは手配済みだと思うけど、これで航空機の手配が出来ずに来日キャンセルとかなったら笑えんぞ流石に。

 

【アイスリボン】主力7選手が年内退団 世羅りさらはユニット「プロミネンス」結成 | 東スポのアイスリボンに関するニュースを掲載

【アイスリボン】主力が大量離脱のピンチと思いきや…佐藤社長「影響は特にないですね」と平然 | 東スポのアイスリボンに関するニュースを掲載

退団というか、専属契約の解除みたいな感じなんかなー。

 

歌舞伎俳優で人間国宝の中村吉右衛門さん死去 77歳 | おくやみ | NHKニュース

歌舞伎を観ないこともあり、どうしても鬼平のイメージになってしまうなぁ。お疲れさまでした。黙祷。

 

『新語・流行語』“年間大賞”決定 大谷翔平選手の「リアル二刀流/ショータイム」(オリコン) - Yahoo!ニュース

オリンピック絡みのやつはよく解らんかったし、解らないままでいいだろうと思った。

 

【横浜DeNA】来季コーチ陣発表 石井琢朗氏は野手総合コーチに(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

コーチ陣発表。琢朗さんの役職以外の新情報、ピロさんがファームから1軍コーチになったくらいかな。

【横浜DeNA】大和、海外FA権行使し残留 「優勝したい気持ち、消えていない」 新たに2年契約(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

そして大和残留。サンキュー&来年も頼むやよー。

 

《引退》首脳陣批判のサファテに工藤監督は頭を下げた⋯日本在籍11年、福岡で愛された“キング・オブ・クローザー”の「漢気列伝」とは - プロ野球 - Number Web - ナンバー

サファニキの件、田尻さんがNumberで書いてた。サファテの先発陣への言葉の時はファンも「サファニキにそんなこと言わせてすまんな…本当にスマンカッタ」って空気だったからなー。改めて偉大なクローザーでした。サンキューデニス。