多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月2日の日記(2022/4/2)

今日は久々に一日フリー。だいたい仕事かやきう観戦が入ってたからなー(あとワクチン副反応)。

起きてまず昨日の日記を更新して、午前中はのんびり。

午後から鷹のやきう中継が始まる前に買い物行こうと思ってたら。

【楽天】コロナ感染者続出、2日と3日のソフトバンク戦が中止 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

【楽天】コロナ禍で試合中止「事業継続は大前提だが感染の収束を早急に図るのも重要」NPB説明(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

鷲さんクラスター発生で土日とも中止になってもーた。

【ソフトバンク】楽天にコロナ陽性者多数で試合中止 あす3日も 7連勝中の藤本監督「どうしようもない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

監督の言う通りで、こればっかりは誰が悪いでもなくしゃーない。

楽天戦中止 東浜はスライドせず中13日で9日の西武戦先発へ|【西日本スポーツ】

東浜のスライド登板は無し。ハマーも昨シーズン開幕前にコロってたからなー。気持ちは解るやろな。

 

戻りの時間に余裕ができたんでのんびりと買い物へ。スーパー2軒廻って15時ちょい前に帰宅。メイン重賞には間に合った。

【ダービー卿CT結果】11番人気タイムトゥヘヴンが後方一気で重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

こんなん中る気しねーわ(諦め)。今日のメインは東西とも荒れてたね。明日の大阪杯は仕事の昼休憩中に買います。

 

競馬のあとはYouTube観たり録画を消化したり。明日以降に向けてリフレッシュせねば。

 

【国内感染】新型コロナ 55人死亡 4万8825人感染(2日18:10) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 新たに7395人感染確認 前週とほぼ同水準 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

福岡県 新型コロナ 新たに2327人感染確認 9日連続で前週上回る | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

<新型コロナ>佐賀県内、新たに314人の感染確認 4月2日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

明日は9時くらいからおしごと。とはいえ前の部署の残務整理なんで残業代は出ませんが(白目)。18時には終わるといーなぁポワワ。