多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月26日の日記(2022/8/26)

朝晩はだいぶ暑さが和らいでる気がする。今日の夕方は小雨がぱらついて更に気温が下がった感じ。

今日は定時でしごわってから地元ぼらんちぁで出動。日曜は朝6時から同様のやつで午前中いっぱい潰れる予定なんですが(白目)今日も21時過ぎまでしっかりと。

しかしコロナ禍で人員不足が酷い。本人家族ひっくるめて感染やら濃厚接触者やら、本業が医療関係なんでこういったイベントなどの参加そのものが禁止だったりとか。だいたい平時の6割くらいの集まり具合で日曜の本番を迎えることになりそう。

 

帰宅ってシャワってメシって呑んでひと息。今日もメロソから夏まつりの成果物が届いてた。

 

 

【国内感染】新型コロナ 321人死亡 19万2413人感染(26日18:30) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 25人死亡 1万8423人感染 前週比約9200人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1万552人感染、18人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,565人の感染を確認 8月26日 延べ134,081人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

【DeNA】ハマスタ17連勝で止まる!村上に2打席連続HR被弾、ヤクルトと5差、牧&戸柱本塁打も空砲(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

まぁ今の村上と勝負したらアカンよな(諦観)。対決を避けなかったことをどこかで糧にしていただきたく。

何とかこのカード勝ち越したいなー。それにはもう連勝しか無いわけですが。明日の先発は健太。

 

「筑後ホークス」の勢い止まらず、首位守る 東浜7回無失点、3投手で完封リレー|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

いざゆけ炎の船小屋軍団~♪ という事でこのカード初戦を獲った。東浜今日は良かったでー。打線も相変わらずうまいこと穴埋めが出来とる。このへんはふじもっさんが長いことファームで視てきた選手たちってのもあるんかね。

猫さんも勝ったんでゲーム差は0.5のまま。明日の先発は武田か。

 

明日は休養日。買い物に出るくらいかなー。日曜早朝からのぼらんちぁに備えねば。