多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月25日の日記(2022/8/25)

夜のうちに降った雨のせいか、普段よりは涼しい朝。まぁ日が照ってくるとそれどころじゃない蒸し暑さだったけども(真顔)。

今日もお仕事えんやこら。定時でしごわって、コンビニだけ寄って帰宅。週プロ増刊届いてた。

あとはメロンから夏の同人第1弾が着弾。ちなみに第10弾くらいまである模様。マジか。

秋雲先生vsサンライズ(傷心軟弱ライン)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

まさかのサンライズ瀬戸際本。表紙がAMBITIOUS JAPANパロだけど東海道新幹線乗るのかな?(すっとぼけ)

サンライズ瀬戸の人身事故により、年末エクストリームコミケ入場を余儀なくされるコミケ出展者虻先生、出発から到着までの一部始終。 - Togetter

実話ベースなんだよなぁこれ。2017冬だったか。

PI-21(ぱるくす)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

いつもの1~2頁ショートネタのミリオン本。

明石診療(それがし屋)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

神結(それがし屋)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

艦これ本、という括りで許されるんかこれ。

最近のゆかりんイベントグッズ(ツアーTとか)のイラストを描かれてる方です。俺は先に艦これ本で知ってたんで「うわー某氏屋さんやんけ」と驚いた記憶。

 

夜はミリラジと乙女モード(30分遅れ)。猫さん負けてくれて正直助かった(という話は最後に)。

 

【国内感染】新型コロナ 296人死亡 22万955人感染(25日18:25) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 26人死亡 2万3129人感染 前週比約4300人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに1万2695人の感染を確認 新型コロナ、16人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに1,971人の感染を確認 自宅療養は連日最多 8月25日 感染確認は延べ132,516人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

日本アニメ 約1万5000作品のデータベースが初めて完成 公開へ | NHK

https://animedb.jp/

長いこと掛かったけどやっと公開か。こういうのは継続が重要なんで今後も更新を続けていただきたく。

 

プレイステーション 5、5,500円の値上げを発表 - GAME Watch

そうかそうか(既に興味を失いつつある)。

 

【DeNA】21年ぶり9連勝ならず!ロメロ3回4失点&宮崎のエラーも、残塁10の拙攻続き今季8度目零封負けの惨敗(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

拙守拙攻が響いての零封負け。まぁしゃーない。トゥモアナ精神で切り替えてこ。勝負どころは明日からの燕さん3連戦@ハマスタ。ここで勝ち越せば…。明日の先発は大貫。

 

ソフトバンク連勝が「5」でストップ 初回4点先制も直後の7失点が最後まで響く|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

初回ポコポコと4点取った時は「お?」と思ったけど、その直後にポコポコ7点取られて「おー…」てなった。


www.youtube.com

板東今日の立ち上がりは全然アカンかったね。2回以降は立ち直っただけに余計悔やまれる。

明日からは札幌で公さんと。初戦の先発は東浜。頼むやでー。