多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月3日の日記(2022/4/3)

そんなわけで今日も朝から、残務整理と引継ぎのため、先月まで勤務してた事務所へと。

午前中は後任と一緒に作業。午後からは単独で積み残しの仕事と書類をえっちらおっちら整理。

18時半でしごわらせて、スーパー2件廻って買い物ののち帰宅。

明日以降も終業後に訪問して片付けていく予定。この調子なら今週でなんとかなるかなー(白目)。

 

ほかってメシって、金曜にツイキャス配信してた篠原美也子無料無観客LIVEのアーカイブを観賞。

4/23横浜は行きます。これはもう確定。

 

あと、競馬。

【大阪杯結果】8番人気ポタジェが競り合いを制し初戴冠!エフフォーリアは9着に敗れる | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

エフフォーリアに不安材料はあれど、さすがに3着以内には来るだろうと軸に据えてた。もう1頭の軸候補はレイバパレだったんで、これは読み違えたな。

ポタジェは一発あると思ってたけど、どのみちアリーヴォは買えんかったわ。

まぁアフリカンゴールドが無事に回ってきたのと福永を呪えたので善しとする(それはどうだろう)。

来週は桜花賞

 

【国内感染】新型コロナ 34人死亡 4万7345人感染(3日16:55) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 9人死亡 7899人感染確認 前週比50人余り増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で2093人の感染を新たに確認 新型コロナ、1人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに242人の感染確認 4月3日 延べ33059人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

今日は燕星戦も雨で中止になり、やきうを追わない日になった。

阪神がセ・リーグワーストの開幕9連敗 また2被弾&守備のミス なすすべなく並ぶ負の記録(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ただ虎さんが地獄の道を進んでいる事は解る。そして次にその爆弾と対峙するのがウチだってことも。

DeNA 9連敗中の阪神との3連戦。好調裏ローテで貯金狙う(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

まぁ土曜のサヨナラ負けを思えばここで一息入れられたことをプラスに考えるしかないかなー。

DeNAソト、5日から2軍戦で復帰か 既にフリー打撃も(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

戦力も揃ってくるメドが立ちそうだし。

 

「本当に外野の競争は激しくなる。栗原がけがをしたので」藤本監督|【西日本スポーツ】

鷹は仙台に残って練習してたんやな。連勝で勢いのあったところに思わぬ形で3連休となったけど、いいリフレッシュにして火曜から再点火といきたいところ。やっぱ打線がイマイチ元気ないのが気がかりよね。

レイ 7日オリ戦で今季初先発へ 球団タイ開幕10連勝へ勢い加速だ|【西日本スポーツ】

そして先発にレイが帰ってくる。これは楽しみ。大関は杉山との比較のうえで日曜の先発に回る感じかな。