多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今年度初遠征(2024/4/27)

朝は平日並みの起床時間。雨は寝てる間に止んでた。というか降ってたのに気付かんかった。

メシって8時過ぎに自宅を出発し、まずは天神へ。今回の往路の飛行機、福岡を11時に出る便だから、1時間前の10時までに空港着くのがひとまずの目安なんだけど、空港直行バスだと定刻通りでも10時半くらいにしか着かんのよな。だから天神経由を選択。

天神着が9時半ごろで、地下鉄乗り継いで、ちょうど10時ごろに空港着。スムーズに手荷物検査を抜けて、搭乗口前で案内待ち。乗り遅れる心配するよりこっちの方が心理的リスクは低いのです。

 

滑走路渋滞で離陸が20分くらい遅れたけど、往路は偏西風の関係でかなり早着になることもあり、到着は5分の遅延で済んだ。

羽田で昼メシを済ませて、まずは水道橋へ。WINS後楽園で今日の重賞2レースを買うのです(ついでに春天も買った)。

その後はホテルへチェックインし、荷解きしながら競馬中継を観る。

【ユニコーンS結果】ラムジェットが快勝、3連勝で重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba


www.youtube.com

【青葉賞結果】キタサンブラックの弟シュガークンが武豊騎手とのコンビで3連勝&重賞初V! いざダービーへ | 競馬ニュース - netkeiba


www.youtube.com

ユニコーンSは最後に検討から外したサトノエピックが2着に来てハズレ。青葉賞は最近鮫島乗れてるからなーと買い目に入れてたショウナンラプンタが2着に飛び込み66.3倍的中。これはライブ前に払い戻し済ませんと。

ということで、競馬中継を終わりまで見届けてから宿を出発。WINS後楽園で払い戻し。ついでにターフィーショップで日本ダービーのキャップを購入。いや明日暑そうなんで…。

帰り際、出入り口近くに故・藤岡康太騎手の記帳コーナーがあったので一筆入れておいた。改めて、黙祷。

 

WINSを出たあと、まだ時間があったんで、徒歩で神保町へ。書泉グランデKAMINOGEの最新号を発見し、小市民シリーズの新刊と共に購入。らっきー。

しばらく神保町を廻って、17時過ぎに半蔵門線で渋谷へ出発。入場開始の18時ちょい前、無事に開場前に到着。天気は、小雨パラつく絶好の篠原ライブ日和であります。