多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

今年初の(2024/2/23)

朝はいつも通りに起床。いやゴミ出しの日だったので(溢れ出る生活感)。

朝メシ食って最後の準備を済ませ、ミリアニBD第2巻も無事着弾。

アイドルマスター ミリオンライブ! Blu-ray 特装版 第2巻

ひとまずブックレットだけ目を通した。映像は帰ってから観る。

 

11時過ぎの高速バスで出発。今年初の関東遠征でございます。

12時過ぎに福岡空港に到着。まず昼メシを食って、混雑回避のため早めに手荷物検査を抜けて搭乗口へ。

ここでまぁ5月ゆりイベの冬漣メールを確認。昼夜とも当選しておりました。篠原姐さんの4月渋谷2Daysもチケットを申し込み。

これで1週おきに3回の上京が確定やな。

 

14時台の飛行機で羽田へ出発。今回はANAのツアーパックを利用。秋葉原の定宿が満室だったのと、飛行機代込みだとこっちの方が安かったので。

今回は移動中のポストとかblueskyの方でやっております。いずれこっちの方がメインになるかもしれんので。

 

出発が遅れたため、16時ごろに羽田着。そのままモノレール→JRと乗り継いで、東京駅で晩メシの駅弁を買って、宿最寄りの両国駅へ。

【最低価格保証】公式:パールホテル両国予約サイト

今回の宿、おなじみ両国国技館真向いのこちら。かつてG1決勝観に行く時はここでした。コロナ後は初宿泊なんで久々やね。

 

チェックインして荷解きして、Wrestle UniverseDDTの横浜ラジアント大会を視聴。セミで上野がちょいヤバい技のもらい方してヒヤッとしたけど、試合後の様子だと大丈夫っぽいかな。メインの10人タッグはアントン大勝利でした。せーいーかつ!せーいーかつ!

 

ほかってメシってひと休み。明日の横浜ミリアニ第3幕リバイバル上映、チケット代の支払い終わって参加確定。

 

小泉さん、更新止まってんなーとは思ってたけどそんなことになってたのね。終了じゃなく移籍なのが救いか。続報を待つ。

 

睾丸に平手打ち、手指に瞬間接着剤…悪質暴行で引退の北青鵬が謝罪「期待を裏切って申し訳ございません」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

思ったよりエグかった。なんつーか昭和のトンパチよな。まだこういう空気残ってるんだーという驚きが。

 

【新日本】SHO 衝撃リングアウト勝ちでJr.王座初戴冠「デスぺ、ざまあみろや、オラ!」 | 東スポWEB

【新日本】鈴木みのる〝区切り〟宣言か「1年前に借りたストロングスタイルという名前を新日本に返すよ」 | 東スポWEB

二月の新日札幌、ストロングスタイル解散とみのる離脱が第1弾って感じか。

 

「桃鉄に枚方市を追加してください」 桃鉄ゲーム監督の前でガチプレゼン 大阪・枚方市小倉小学校の6年生(オーヴォ) - Yahoo!ニュース

"8割の人が同じことを言いました。これは採用されない。なぜなら、みんなと視点が同じだから"

これは桝田さんガチのダメ出し。

 

明日は11時に桜木町着でいーかな。あちこち回るには体力がない(只の老化)。

(2/22更新)「ミリアニBlu-rayアソビストア購入者限定!源P名刺交換会」実施決定! | アニメ公式『アイドルマスター ミリオンライブ!」Blu-rayシリーズ好評発売中! #ミリアニ

その後は源Pの名刺交換の様子を見てみようかなーと。名刺切らしてるけど。そして17時半からは本番DAY1現地。ペンラと交換用のボタン電池持ってけばなんとかなるっしょー(楽観的見解)。