多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月8日の日記(2023/10/8)

今日は朝からお出かけ。博多駅隣接のシネコンT・ジョイ博多でミリアニ第3幕の舞台挨拶ライブビューイングを観るんですよー。

朝10時台の特急で出発、ということで15分前くらいに駅へ着いたんだけど、予約したきっぷの発券するのに券売機が行列出来てて、割とギリギリの時間でホームへ…というかちょうど入線してくるところだった。セーフ。

11時ごろに博多駅着。博多口の阪急9階に上がって、まず1枚目のチケット発券。ほどなくして入場開始となり、来場特典を受け取ってシアターへ。ファイルの図柄は7thでした。

舞台挨拶1回目が終わり、次の上映までの空き時間でコンビニへ走り、軽くメシ。30分くらいだから店に入るほどの時間はなかったんよね。

2回目の上映は少し会場が押して、開演5分前くらいからの案内に。今度の得点図柄は8th。今回大勝利やな。

上映後の舞台挨拶は2回とも同じメンバー。源Pが司会進行で、綿田監督(2回とも客席からありがとうの大歓声)とぴょんころこーりー南早紀すーじーさんの出演声優陣。上映後ってことでネタバレOKの空気の中、9話の舞台が函館になった理由とか、ラスト2話のライブシーンの選曲経緯の話なんか面白かった。風花さんが水着回担当なのは「上の方からの指示」とか紬が未来の家に泊まった時の食卓(唐揚げの山)の話は笑った。白組の仕込みかアレ。ありがとうございます。Sensitive Venusはアニメで再現されたけど、ありがサンキューは「今は」まだ無理と。この舞台挨拶の模様はBDに収録されるそうで。

最後の情報で、金曜からの上映ではボイスシアター後にアンコール映像として「Lat A Tat!!!」のライブ映像が追加されるとのこと。よっしゃ観に行くわ。ムビチケもあと2回分残ってるしなー。

 

17時20分ごろにシアターを退出。そのまま券売機で帰りのきっぷを発券し、改札を抜けて1・2番ホームへ。

博多駅はホームでラーメン食えるんよね。とはいえ久々だったけど。

18時の特急で帰路に就き、帰宅したのは19時ちょい過ぎくらい。風呂入って、

こちらとニコ生でのミリアニ第1話配信を視聴。次回予告のうどんで笑った。ここで持ってくるんかうどんの面倒。

 

明日は特に予定なし。休養に充てます。