多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月9日の日記(2023/10/9)

朝は10時過ぎまで寝てた。おかげでちょっと楽になったかなー。

午前中にKAMINOGE最新号届いたんで読む。

17時くらいから買い物へ。スーパー2軒とコンビニ廻って帰宅。今日の外出はこれだけでした。

 

【解説】イスラエルとハマスが武力衝突、各国の反応 写真18枚 国際ニュース:AFPBB News

音楽フェス会場に260人の遺体、ガザで人質にされた観客の映像拡散 - CNN.co.jp

ようやく情報が入ってきた感じ。しかし中東でも戦争かー。こうなると台湾も動きが出そうで怖い。

 

「地質調査で使う液体か」東北新幹線で40代男性のカバンから薬品がもれ5歳の男児ら6人がやけどや体調不良 警察が業務上過失傷害容疑も視野に捜査 仙台(tbc東北放送) - Yahoo!ニュース

公共交通機関に危険物持ち込むなよ…という話。

 

田舎へ観光に行くとどこも同じでつまらない

その地域への解像度低いとこんなもんよね。個人的には地元スーパー行くのおススメだけど。

 

【新日本】J5Gの新メンバー「X」は上村優也 凱旋帰国で勝利「世界一のレスラーになります」 | 東スポWEB

ヨシヒコじゃなかった(そらそうやろ)。

 

ソフトバンク、2位確定できず オリックスの未勝利ルーキーに6回1安打のみ…10日楽天―ロッテ戦次第に:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

これは完敗。現状ではCS1stを勝ち上がっても厳しいわな。今季もお疲れさまでした。

ロッテ、余りにも運命左右の10・10最終戦 3つの順位の可能性残す珍事 勝てば2位、引き分け3位、負ければ4位 SNS「面白過ぎる」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

悪天候で順延になった鷲鴎戦の結果で順位が確定。どっちが来ても厳しいことに変わりはないからなー。せめてホームで戦えることを祈るか。