多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月11日の日記(2023/5/11)

今日も黙々とお仕事定時まで。とりあえず来週末まではこんな感じで進む見込み。

しごわってコンビニ寄って帰宅。ミリラジ開始までKAMINOGE読む。

 

立民 泉代表 “次の衆院選150議席獲得できなければ代表辞任” | NHK

つまり「次の衆院選が終わるまでは辞めない」という宣言か。ぶっちゃけ立民には乗れんけど、かといって維新が伸張するのも嫌なんだよなー。なんで日本の中央政党には労働党がないんやろ。

 

AI作品の取り扱い一時停止について | DLsite|サービスインフォメーション

AI生成コンテンツの投稿制限について | Ci-en|サービスインフォメーション

まぁそうなるか。AIに何を(誰の絵を)食わせてるかわからんからなー。

 

不死者がでてくる漫画

そろそろ人魚シリーズの新作が読みたいです…。

 

西九州新幹線、「乗り換えあり」では「収支厳しい」 JR九州社長(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

でしょうね(真顔)。まぁ当面は現行のままがんばってください。

 

博多~別府に「新観光列車」2024年春デビューへ 久大本線で由布院を経由 JR九州 | 乗りものニュース

「いさぶろう」「しんぺい」用の車両を使うらしく。肥薩線復活後はどーなるんかね。

 

侍ジャパン世界一に密着したドキュメンタリー映画 全国劇場で6月2日に公開決定(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

3週間限定ロードショー。これは観に行こっと。

“WBC侍ジャパン”西武・山川穂高(31)が“強制わいせつ致傷容疑”で事情聴取「被害女性は下半身から出血するけがも。処罰感情は強い」 | 文春オンライン

《強制わいせつ致傷で捜査中》“WBC侍ジャパン”西武・山川穂高(31)を直撃「妻がいるのに他の女性と遊んでしまった」「無理矢理するほど、いかれてないというか(笑)」 | 文春オンライン

そんな侍ジャパンの山川さん、けつあな確定(正確には「けつなあな確定」)らしく。これで巨人行き言われてるの笑う(笑えない)。

 

【DeNA】巨人に2連敗で20勝お預け、東5回4失点で今季初黒星、2位阪神と2差に 佐野4試合連続アーチも空砲(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

今日の東はアカンかったね。恵太のソロ1発のみだったし、投打の歯車がちょっと狂いだすとズルズル行っちゃう傾向があるチームなんでその点はちょっと心配。


www.youtube.com

プーさんはよぉやっとる。

明日からは甲子園で虎さんと。まずは今永で連敗を止めたい。

 

ソフトバンク逆転勝ちでオリックスに2差 甲斐拓也1号近藤健介3打点 藤井皓哉1カ月ぶり3勝目:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB otto!


www.youtube.com

甲斐キャノンバッティングスタイル&スローイングスタイルが炸裂し。


www.youtube.com


www.youtube.com

このところ下降線だった近藤にも一発が飛び出し。


www.youtube.com

近ちゃんの登場煽りV、長谷川から継承した打撃一閃なんよな。


www.youtube.com

これで2差で京セラドームへ乗り込む。柊太頼むやでー。