多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月11日の日記(2023/3/11)

まずは、黙祷。

3.11 東日本大震災12年【各地の動き】大切な人を思う 鎮魂の一日に | NHK | 東日本大震災

 

昨晩は寝落ちしてしまい、5時に目が覚めて、慌てて日記を更新して寝なおした。

9時過ぎに起きて、メシ食ってから外出。髪を切って、スーパー2軒廻って買い物して、昼メシ買って12時半ごろ帰宅。

あとは競馬までのんびりと。

【中山牝馬S結果】スルーセブンシーズが中団追走から抜け出す 3勝クラスから連勝で重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

軸のスルーセブンシーズが勝利するも、相手を買ってなくて馬券はハズレ。うーんどうも巡りが悪い。明日のフィリーズレビュー金鯱賞は何とか頑張りたい。

 

夕方になって尼から着弾。

配信やってる作品のメディア買うってのもなかなかのOld Guy(老害)だけど、まぁシンエヴァって老害オタの供養塔みたいなもんだからなー(暴言)。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】118人死亡 9100人感染(11日) | NHK | 新型コロナウイルス

東京都 新型コロナ 805人感染確認 前週比10人増 | NHK | 新型コロナウイルス

福岡県で340人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、71人の感染を確認 新規クラスター1件 3月11日発表 延べ260,280人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

ソフトバンク主催試合、マスク着用は13日から個人判断に|【西日本スポーツ】

ドームは屋内だからまだ着用しときたいけどなー。

 

書籍「ゲームの歴史」について(7) | Colorful Pieces of Game

まだ続いてる。この辺からセガ党憤慨の内容らしく。

 

昔々、山に住み着いた鬼が麓の村人達に年一度の生け贄を差し出さねば皆殺しにすると迫った「この風習が今なお…?」「最後まで読んで!」 - Togetter

途中で何となく気付くかもしんないけど、最後まで読んでください。

 

【侍ジャパン】「3・11」に先発・佐々木朗希が力投 1次リーグ3連勝、準々決勝進出に大前進! 12日豪州戦〇で1位突破!|【西日本スポーツ】

【侍ジャパン】甲斐拓也が円陣で鼓舞「誰かのために闘う人間は強い」 東日本大震災から12年 日本が先発・佐々木朗希で白星|【西日本スポーツ】

まぁ日本代表が今日負ける訳にはいかんよなぁ。

明日は予選リーグ最終戦でオーストラリアと。

 

「キャプテンズ」も「ルーキーズ」も…オープン戦白星|【西日本スポーツ】


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

今日は快勝でありました。藤井は5回80球で2失点なら及第点かなーと。次回登板も期待…あーうち(星)相手かもな。お手柔らかに。

マッキーとギータがHR共演。今宮のタイムリーも出たし、打つ方も調子を上げていっていただきたいところ。

 

明日も休み。夕方買い物に出るくらいかな。あとは大人しくしてます。