多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月10日の日記(2023/10/10)

体育の日ですね(昭和脳)。

連休も終わって今日からおしごと通常営業。しかし急に涼しくなりましたな。午前中の現場はビニールハウスだったんで汗ダバァでしたが(真顔)。

午後からは事務作業。先週の出張の資料まとめなんかやってて19時過ぎまで。

しごわってからガソスタとスーパー1軒寄って帰宅。

 

三菱UFJ、りそななど…11金融機関で他行宛て振り込みできず 「全銀システム」に不具合、稼働以降50年間で“初”のシステム障害|日テレNEWS NNN

よりによって決済の多い五十日の障害はシャレにならんね。

ゆうちょ銀行 全面復旧はあす午前中の見通し | NHK | IT・ネット

ゆうちょ銀もトラブってたようで。今週末でなくて良かったわね(年金支給日)。

 

宿泊予約サイト「Booking.com」宿泊費未払い相次ぐ 施設のオーナーらが集団提訴へ | TBS NEWS DIG (1ページ)

こういうトコの日本法人って何やってんのかね。ちなみに当方、宿予約はホテル公式かじゃらん使ってます。

 

「好きな映画は?」と聞かれた時、映画好きであることは伝わるけどドン引きもされない「無難なラインナップ」とは何か - Togetter

TPOに合わせてタイトルを1~2本挙げたうえで「最近観に行ったのは〇〇」って言うかなー。

 

ロッテ、絶対に負けが許されない一戦に勝利し2位でCSへ(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

パの最終戦は鴎さんが勝利。これで鷹は3位確定となり、CS1stは千葉での開催。これは負けるな。うん(悟り)。