多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月11日の日記(2023/10/11)

今日もお仕事えんやこらー。定時まで黙々と。

しごわって、スーパー2軒廻って買い物して帰宅。Gallop届いてたー。

秋華賞当日、広島のWINS寄る時間は無さげかなー。PATで買うか。

 

【速報】将棋 王座戦 藤井聡太七冠がタイトル奪取 史上初の八冠独占 | NHK | 藤井八冠

藤井八冠おめでとうございます。しかしすげーなぁ。

 

2030年冬季五輪招致断念 “2034年以降の可能性探る”札幌・JOC | NHK | オリンピック・パラリンピック

もう五輪開催してウヒョーとか騒ぐ風潮じゃないと思うんよね。

 

新型PS5が11月10日に発売決定! 小型でディスクドライブが着脱式に - GAME Watch

新型PS5のスペック表が公開。前面のUSB Type-C端子が2機に - GAME Watch

まだ要らんな。

 

アニメ「スナックバス江」明美役は高橋李依、明美がカウンターから飛び出すビジュアル(コメントあり) - コミックナタリー

実写かと思った(素直な感想)。放送は1月から。全国で観られるのはBS朝日だけになるんかな。

 

【ロッテ】福田秀平に戦力外通告 「まだ野球ができる身体」と現役続行希望(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

秀平はケガさえ無ければなー。鳥越さんも去ったし、もう鴎さんに居場所無いんでなかろーか。とはいえ鷹に戻るとしたらコーチとかにならざるを得んのよな。

 

東北楽天ゴールデンイーグルスが塩見貴洋、西川遥輝ら11選手と来季契約を結ばず | プロ野球(DAZN News) - Yahoo!ニュース

鷲さんは石井一久も監督辞めたしいろいろ変わりそうやね。