多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月24日の日記(2023/1/24)

朝はまだそこまででもなかったけど、昼前くらいからどんどん気温が下がって雪も舞い始めて、定時の頃には「あーこら積もりますわ(確信)」な雪が降り続いてた。

こんな状況なんで「残業すんな阪神電車で早よ帰れ(走ってない)」とのお達しが出たんでとっととしごわり。

駐車場を出た時はそれほどでもなかったけど、徐々に雪が強まっていき。途中からは信号待ちの間に前を通った車の轍が消えるレベルに。ノーマルタイヤでビクビクしながら帰宅。Gallop届いてた。サンキュークロネコメール便

今季最強寒波、佐賀県内にも 「10年に一度の低温に」 交通乱れ、25日は臨時休校 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

明日の朝はかなりツラいことになりそう。朝から窓口当番なんで休めんのよなー。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】307人死亡 8万1535人感染(24日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 30人死亡 7306人感染確認 前週比3814人減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で3708人感染、31人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、807人の感染を確認 2人死亡、クラスター1件 1月24日発表 延べ251,633人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

録画用ブルーレイディスク 生産完了のご案内 | 商品一覧 | ブルーレイディスク・DVDディスク | Panasonic

パナソニック、録画用Blu-rayディスクを全て生産終了 後継商品はなし - ITmedia NEWS

「録画した映像をメディアに保存する」文化にとって大きなターニングポイントになるんでないかなーと思う。今のうちにBD-RE買っとかんとなー。

 

「ScanSnap」のブランドオーナー、富士通からリコーに - PC Watch

遂に。しかし以前よりも電子書籍の自炊に関する話題を聞かなくなった気がする。

 

サードパーティ製Twitterアプリ「Echofon」のサービスが終了へ - GAME Watch

これも訃報。長いこと使わせてもらってた。いまはあんま見ない公式アプリで事足りてるけども。

 

【新日本】内藤哲也 武藤敬司〝介錯〟は「まさにデスティーノ」 2年半ぶりファミレス招集 | 東スポWEB

久々見たぞ伝統芸。

 

門田博光さんが急死 74歳 プロ野球歴代3位の通算567本塁打 - サンスポ

「家まで迎えに行き、よく打撃の話をした」門田博光氏死去、藤本監督が追悼 高校、プロで後輩|【西日本スポーツ】

南海ホークスの大砲。当時は西武ファンだったんで「厄介なおっさん」という印象だったなー。ありがとうございました。黙祷。

 

春季キャンプA組メンバー、過去10年で最多44人の超サバイバル‼ 上林誠知や井上朋也は外れる|【西日本スポーツ】

鷹のキャンプ、ABの組分け発表。まぁこのへんはまだまだ期間中に入れ替わるからなー。筑後組と宮崎組の行き来が出てからが本番。

「野村大樹、増田珠、海野隆司…このあたりは呼んであげたかった」藤本監督|【西日本スポーツ】

リチャードはホントここが正念場やぞ。

 

さーて明日はたぶん朝早いんでとっとと寝ます。