多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月6日の日記(2022/9/6)

昨晩はそのまま避難所対応で泊まり込んで、結局解散になったのが10時ごろ。

台風11号、佐賀県内は昼過ぎまで強風域 1000人以上が避難 ナシなど被害も | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

台風11号最接近、佐賀県内最大2350戸停電 白石町で70代男性死亡 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

まぁ大きな被害がなくて良かった。死者が出てるんでたぶん激甚指定はされるんでないかな(生命保険とかの適用の関係で死者が出ると激甚災害に指定されやすくなるのですよー)。

 

避難所閉鎖後は片付けと消毒(これが結構手間かかった)をして、昼前に職場へ戻り。そのまま昼の窓口当番に入って、13時からの昼メシ休憩を挟み、延長窓口の終わる19時まで黙々とおしごと。

やー疲れた。夜はなんとか頑張って睡眠時間を3時間は確保したんで大丈夫だったけど。

帰宅ってGallop読む。

そして22時からはトラハモ。ヤバいこのまま寝そう。

 

【国内感染】新型コロナ 320人死亡 11万2198人感染(6日18:30) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京 新型コロナ 27人死亡 9486人感染確認 前週より4700人余減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに4753人感染、12人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,334人の感染を確認 1人死亡 9月5日分 感染確認は延べ146,201人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

ある親御さんから「息子に勧めたいんだけど、人が死なず性的でもなく敵を倒さない漫画やゲームってある?」と聞かれた - Togetter

いっぱいあることはあるんだけど、この手の質問してくる親御さんは何奨めても難癖つけてくる傾向が強いんで適当に流すのが正解だと思う。

 

プロデューサーに制作費を持ち逃げされ、アニメを自腹で作った話 被害に遭った監督と原作者に聞いた(1/3 ページ) - ねとらぼ

プロデューサーの実名出さないんやな(作品のWikipediaに載ってるけど)。

 

「乗客を深夜の街に降ろして置き去りにして逃げた」深夜バス乗客がトラブル報告 バス会社「適切な処置だった」と弁明(1/3 ページ) - ねとらぼ

「乗客のバイオハザード2最強攻略wikiさん」で笑ってしまった。まぁ8,500円の深夜バスならこんなもんだろーというか、この手のトラブルを避けたかったら相応の金額を出して、乗る会社を選ぶべきだと思う。残念ながら運が悪かったとしか。

 

【DeNA】延長11回の接戦制し連敗ストップ&貯金8、佐野18号勝ち越し弾!10回入江満塁ピンチ抑える、今永7回1失点(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\牧様優勝/\恵太優勝/\横浜反撃/

なんとか競り勝って連敗止めた。今永もよー投げたやよー。救援陣も再三ピンチあったけどどうにか踏ん張った。そして恵太の決勝弾。燕さんも勝ってるし、ここで負けるわけにはいかんでしょ。明日の先発は濱口。

DeNAが〝無双戦闘服〟の着用を正式発表 「I☆YOKOHAMA SERIES」特別ユニ再び(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

そしてマリノスとのコラボユニ再着用決定。しかも相手は燕さん。あとはS☆Nユニも再着用して残りの直接対決全部勝つ勢いで、ひとつ。

 

ソフトバンクが首位キープ 周東、牧原大ら主力復帰しベストメンバーで楽天に快勝 和田は5勝目|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

今年の鷹を支える主力が戻ってきて、これでなんとか戦えそうな気配が漂ってきた。猫さんも勝ってるんでゲーム差なしの状況は変わらず。まぁ勝っていくしかないからねー。

明日の先発は柊太。このところ良い時と悪い時が極端なんで、明日はどっちに転ぶかと不安を抱えつつ。

 

そして「遂に」という話が。

【お知らせ】西スポは来春にデジタルへ完全移行します|【西日本スポーツ】

地方紙のスポーツ新聞が、完全にweb媒体へ移行するという発表。やー驚いた。鷹の大本営なんで引き続きがんばっていただきたく。