多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月29日の日記(2021/6/29)

ワクチン接種後の状況ですが上腕部の鈍痛は今日の昼くらいまでに治まり、夕方以降は「押さえるとちょっと痛いかな?」くらいになった。もう腕を回しても痛くはない。

この間、体温は平熱の範囲を出ず。なんとか1回目はこのくらいで落ち着いたっぽい。

 

今日もお仕事は通常業務。午後からアポ有り相談1件、電話相談が4件ほど。あとはデスクワーク。

18時半でしごわって、まっすぐ帰宅。Gallop届いてた。

 

東京都 新型コロナ 4人死亡 476人感染確認 10日連続前週上回る | 新型コロナウイルス | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 7人死亡 新たに101人感染確認 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに26人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1人感染 延べ2555人に 6月29日|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。大阪も戻ってきてるんかなこれは。

東京など2~4週間延長へ まん延防止、政府検討 五輪無観客論も | 毎日新聞

まぁ妥当なとこかと。緊急事態宣言は意地でも出さんだろし。

 

「ラスボス」小林幸子、17年ぶりに特撮作品に降臨 巨大化して大暴れ - ライブドアニュース

純烈が主演するやつ。しかしどうしてもへドリアン女王様(曽我町子さん)を思い出してしまうな。後継者はここにいたのか。

 

ロボットペッパー生産停止 ソフトバンクG販売不振か(共同通信) - Yahoo!ニュース

そのうち「Pepperくんが見られるのはPayPayドームの外野席だけ!」とかなりそうで怖い。

 

やきう。

DeNAが4度中断乗り越え今季初の4連勝 神宮球場の主催ゲームを飾る(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\桑原優勝/\雨野優勝/

雨天コールドで1点差勝利。これで4連勝。よしよし。今は勝つことが何よりの薬なのですよ。

明日は今永の先発。打線も援護して一つでも連勝伸ばしましょー。

DeNA・オースティンがワクチン接種副反応で欠場 三浦監督「けん怠感があった」と説明(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

オースティンもお大事に。

 

ソフトバンク千賀、1軍復帰見えた 3軍戦での好投に東京五輪出場の可能性も浮上|【西日本スポーツ】

最終テストの千賀に工藤監督「問題がなければ、こちらはゴー」|【西日本スポーツ】

千賀は五輪前にも上で行けそうやね。兎中川に替わって侍招集ってのはどうなるかわからんけど。

明日は北九州で鷹の祭典。打線は東浜を援護したってやー。