多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月30日の日記82021/6/30)

朝起きたらもうコロナワクチンの注射痕はなんともなかった(微妙に赤いくらいで触っても痛み無し)。2回目でどうなるかだなー。いちおう今週末に母親がかかりつけ医で2回目の接種を受けるので、その後の反応は見ておく。

 

今日もお仕事。午後から1件現場立会、あとは事務所内で淡々と作業を。

18時ちょい過ぎにしごわって、特売のスーパー3軒回って買い物して帰宅。

週プロはKindke待ち(まだ来てない)。

ビッグコミック系の新刊はポチった。

 

 

東京 新型コロナ714人感染 「感染爆発つながりかねない」|NHK 首都圏のニュース

大阪府 新型コロナ 3人死亡 108人感染確認 2日連続100人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡で新規感染43人 19日連続で50人下回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新規感染ゼロ 6月30日発表|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

山手線は午前2時まで運行 五輪開催にあわせ鉄道各社が臨時列車 | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

まぁやめると言い出さない限りやる前提で動くしかないからねー。

 

奥多摩山中で26歳男性がバラバラ死体に…BBQと共に行われた鬼畜たちの「狂気の宴」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

衝撃の結末…!17年間逃亡を続けた猟奇殺人犯がコロナ禍に劇的逮捕された「全真相」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

前後編の記事。興味深く読んだ。ドキュメント小説になりそうなネタだな(不謹慎)。

 

大谷翔平 2打席連続28号ホームラン 両リーグ単独トップに | 大リーグ | NHKニュース

やっぱ化け物だなこいつ(褒め言葉)。

 

やきう。

【DeNA】13安打9得点で今季初5連勝の三浦大輔監督 「借金を減らしていくだけ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

\横浜優勝/\TA優勝/\ソト優勝/\今永優勝/

これで5連勝。うまいこと打線が投手陣をフォローできてる。投打が噛み合いさえすれば十分勝ち負けできる戦力なのよな実際。

明日はお休みで、金曜から引き続き神宮で兎さんと。この勢いでまずはなんとかこのカード今季初勝利を獲りたいところ。

 

ソフトバンク大勝、連敗4で止める 甲斐8号ソロ、貧打一転、今季2度目の先発全員安打 東浜7回1失点で2勝目|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

連敗止まって貯金1。なんか久々に勝ったような。

甲斐、得意の北九州でまた一発!! 5回に6号ソロ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

栗原「4番・左翼」で2年連続2桁本塁打の10号ソロ|【西日本スポーツ】

「身も心もユニホームも真っ赤っか」松田が熱~い一発で通算300号まで残り「4」|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

拓也栗原松田に一発が飛び出すなど、先発全員安打で快勝でありました。これで湿り気味な打線も梅雨明けと行きたいところだけども。

明日の同カードはPayPay開催。先発は武田。まずクジが中ることを願っとります。そして打線は援護を。