多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月1日の日記(2021/7/1)

コロナワクチン接種後の副反応は終息。注射痕の赤い腫れも無くなった。

結局熱は正常の範囲を出なかった。2回目は7/18だけど、これの後がどう出るかだな。

 

地元でも暑い日が続いております。文明の利器であるクーラー万歳。

週末からは雨になるようで、それが終われば梅雨明けかなー。

 

お仕事は午後から現場廻りが1件。日陰の無いところを1時間ほど歩き回って汗ダバァ。

佐賀東高で熱中症、2年生の男女14人搬送 命に別状なし|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

流石にぶっ倒れることはなかったけどもう少し続いてたらヤバかった。やっぱり炎天下のイベントに3年近く参加してないから耐性が下がってるな。鈍ってる。

 

その他の時間は事務所内で電話対応とデスクワーク。18時過ぎにしごわって、コンビニ寄って帰宅。

 

1日経ってもKindleに週プロ来てなかったんで、えいやっと紙でポチった。

土曜着弾の見込み。

 

東京 新型コロナ 2人死亡 673人感染確認 先週木曜から103人増 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 6人死亡 108人感染確認 3日連続100人超 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに26人感染 20日連続で50人下回る|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内6人感染 延べ2561人に 7月1日|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

東京「4週間後 1日1000人超も」小池知事 リモート出席で危機感 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

まぁそうなるやろなー。感染者よりは重症者(病床使用率)で観るべきだけど、それにしても東京圏は増えてるので。

五輪無観客もあり得ると首相 | 共同通信

さてどうなるか。しかしこれは既に「中止」はない、という事でもあるわな。

 

ツールの大クラッシュ、原因つくった観客逮捕 写真13枚 国際ニュース:AFPBB News

私刑に処される前に逮捕されてよかった、という向きもある。

 

ひき逃げ容疑で書類送検の元プロレスラー不起訴 東京地検 | 事件 | NHKニュース

「ガーンといけえカーン(本名:小沢正志)!」さんの件。

 

【新日本】オーカーン独占インタビュー 今シリーズたった1試合?バカンスは終わり…帝国の逆襲が始まる! | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

そして現代のカーン(本名:岡倫之)。

 

プロ野球オールスター選手間投票 オリックス山本由伸ら8人選出 | プロ野球 | NHKニュース

鷹松田が選出。熱男は後半戦に向けて調子上げてって頼んます。

そしてDeはここまで0人。あとは監督推薦でソトTAが入るかどうかくらい?

 

やきう。

ソフトバンク、天敵の高橋光成に9連敗 打線は無得点、9回の好機も生かせず|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

武田くじは中ったけど打線がアカンかったね。打てなきゃそら勝てんよ。

平良すげーなぁ。こうなると敵ながら記録をどこまで伸ばせるかに注目してしまう。

明日は移動日で、土日は沖縄で公さんと。

 


www.youtube.com

最後に生きワレ定期。

依頼案件降ってくるようになったんかーと謎の感慨が。