多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

6月28日の日記(2021/6/28)

寝返り打った時、ワクチン打った方の腕が身体の下に入って、その痛みで目が覚めた朝6時前。

そのままゴロゴロして定時に起床。痛みはあるものの、仕事に出る前の検温は36.7℃で平熱の範囲内。大丈夫っぽいな。

日中も倦怠感などはないものの、相変わらず腕は痛む。ちょっとした動作でひねったりするとズーンと鈍痛が走る感じ。

仕事は午後から現場1件、残りは事務作業を淡々と。ちょい押して19時過ぎにしごわり、コンビニ寄って帰宅。

 

ガンダムチャンネルで「Gガンダム」最終話(さらば東方不敗)観て、そのままDDT公式でサイバーファイトレポートを聴く。

www.youtube.com

NGワードの多い放送だったなー。ロックアップの件はこの配信きっかけで知ったけど。

 

東京都 新型コロナ 317人感染確認 9日連続で前週同曜日上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 14人死亡 40人感染確認 3日連続100人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに17人感染、1人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、新規感染者ゼロ 6月28日|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。東京増えてんなー。

東京の感染者数を5週間ぶん予測した (6月28日版)

増田に出てる予測の曲線がかなり現状と合ってるのよな。

 

『異世界転生者殺し-チートスレイヤー-』連載中止のお詫びとお知らせ | ドラゴンエイジ公式サイト

こういう悪趣味な洒落を許容できるほど、読者側に余裕ないのよねー現状だと。こういうのは「こっそり」やるものなんだけど、大手が大々的にやっちゃダメなんだろなぁという。

 

小学生の列にトラック 児童2人死亡 運転手からアルコール検出 | 事故 | NHKニュース

痛ましい事故。つか昼から飲酒運転で人身事故ってもうアカンやろ。

 

巨人は18年ぶり、中日、DeNA、日本ハムも選出なし 球宴ファン投票結果(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

球宴ファン投票にソフトバンクから柳田選出|【西日本スポーツ】

今年はメラドと楽パでの開催なんでまぁ。監督推薦と選手間投票もあるしなー。

 

4連敗のソフトバンクが空前の混パ演出 「鷹の祭典」初戦で敗れて西武、ロッテと勝率5割の3位で並ぶ|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

連敗止まらず貯金消滅。打線は今が底って感じかねー。グラシアル復帰のめど立ってないしデスパイネも五輪中断前の昇格は難しそう。

明日は移動日で、水曜は北九州で鷹の祭典。流れを変えたい(切実)。